【2021年最強コンビニパスタランキング発表】このスパゲティは間違いなくウマかった!

商品紹介


2021年最強コンビニパスタランキング発表

2021年に購入し、実際に食べ、心から美味しいと感じたコンビニのパスタをランキング形式で発表。もちろん忖度ナシ。本気の批評! ナポリタン、カルボナーラ、ペペロンチーノ、ミートソース、カチョエペペ、さまざまなパスタ料理がありますが、あなたが食べたことがあるスパゲティはランクインしているでしょうか!

もしローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、ミニストップ、セイコーマート、ハセガワストア、そしてポプラなどのコンビニで見かけたら、試しに食べてみるのはアリでしょう! ランチにも夜食にもピッタリです。すでに終売しているフードがあるかもしれません。また、改良されてバージョンアップしているフードもあると思いますので、パッケージデザインや具の違いがあるかもしれませんが、ご了承ください。

また、蕎麦とうどんに関しては「2021年最強コンビニ蕎麦うどんランキング」にて発表。ラーメンやつけ麺に関しては「2021年最強コンビニラーメンランキングトップ10」にて発表いたします。

2021年最強コンビニパスタランキングトップ10
10位 昔懐かしナポリタン / ファミリーマート
スパイシーなウインナー、オニオン、ピーマン、ケチャップ、マーガリン、ラードなど、ナポリタンの定番食材を贅沢に使って作られたナポリタンで、炒めたテイストが楽しめるのも魅力。心からハマる美味しさ。

炒めたパスタって、やっぱり元祖は喫茶店や家庭だし、炒めたテイストが堪能できるのは本格派な証拠。パスタにしっかりとケチャップの酸味と甘みが染み込んでいるのもたまらない。本当に実に素晴らしいパスタです!



9位 ポポラマーマ監修レッカル! 〜レッドカルボナーラ〜 ピリ辛トマト / ローソン
食べる前からトマトの爽やかな薫りが漂うわけです。汗だくで脳内オーバーヒート寸前でも、その爽やかな薫りだけで涼しさを感じられます。実に素晴らしいスパゲティですよこれは! そしてフォークでソースをたっぷり纏ったパスタをサルベージしてすすれば、クーーーッ! たまんねーな! 意外とスパイシーで、爽やかさに拍車がかかる!!

冷たいだけじゃない、おいしいだけじゃない、しっかりテイストのギミックを考えたグルメなフードがコンビニにあること自体がスゴイよね。ハマる美味しさから抜け出せなくなります。



8位 オニ盛! スパイシーナポリタン / ファミリーマート
ベーコン、ウインナー、ゆで卵、玉ねぎが盛られていて、最初から最後まで飽きずに食べられます。気が付けばハマる美味しさ。なんとも贅沢な感じ。ガッツリとオニ盛りなのに、お値段は税込598円と激安。レストランとか食堂で食べると、この量ならば1000円越えは当たり前でしょう。

ホットソースが付属されているので、お好みで味変も可能。途中からホットソースをかけると、普通の味と辛口の双方が楽しめます。本当に素晴らしいパスタ! 個人的には粉チーズやマヨネーズをガッツリと追加して食べるのもアリかなと思いましたよ!!



7位 パンチェッタと秋茄子のトマトソース / セブンイレブン
美味しいものって春夏秋冬、季節も時間も何もかも関係なく食べたくなるものですよね。良き!! もちろん季節に沿った「その季節だからこそのグルメ」もありますが、たとえばセブンイレブンの「パンチェッタと秋茄子のトマトソース」は秋茄子がすこぶるウマく、それでいて極めて完成度が高いパスタなのですよ。

ザクッと大きめにカットされた秋茄子はとってもジューシーで旨味濃厚。食べれば優しいソフトな食感と共に旨味エキスが広がります。確かにこれ、秋ならではの秋の味覚と言えますが、ずっと食べたい。この冬も、やってくる春も、贅沢を言えば春夏秋冬、ずっと食べたくなるハイクオリティパスタ。なんと素晴らしいパスタです!



6位 冷製パスタ 海老のトマトクリーム / セブンイレブン
細めのパスタはすでに下味がついていて、そこに超濃厚なトマトクリームソースをかけます。「セブンイレブンの開発者よくわかってるな」と思ったのは、このトマトクリームソースが、思った以上に多かったから。徹底してこだわっている素晴らしいパスタ!

そう、パスタがイマイチなときって、ソースが足りないときが多いのです。パスタ全体に旨味を行き届かせるため、しっかり大量のソースは好感持てます。唯一無二の美味しさ。



5位 洋食屋のナポリタン / セブンイレブン
具はしっかり大きめで、タマネギはシャリシャリで食感が楽しめるほどざく切りな感じ。チーズもたっぷりかかっていて、なによりパスタが若干太めな感じで、すこぶる洋食屋感があります。実に素晴らしいパスタッ! そしてそのトマトソースもたまらなく甘くて旨い。酸味が強くなく、程よい甘さがナポリタンとしての完成度を高めています。やばいです。

ナポリタンって、急に食べたくなることってありますよね。なんともハマる美味しさッ! シンブルなパスタだけど、焼肉や寿司に負けるとも劣らない、人の食欲をわかせるグルメ、それがナポリタン。人類は、一生に千回くらいムショーに洋食屋のナポリタン食べたくなると思うのですが、いま皆さんは何回目ですか? 100回目ですか。



4位 ポルチーニ香るきのこのクリームソースパスタ / セブンイレブン
きのこって凄いですよね。きのこってだけで旨味の埋蔵量が多いじゃあないですか。スープにしても、グリルにしても、何にしてもウマイし、パスタにしても最高。 ハマる美味しさ。なかでもポルチーニは薫りも旨味も最強レベルでダントツ凄い。

セブンイレブンの「ポルチーニ香るきのこのクリームソースパスタ」を食べたのですが、終始、ずっとポルチーニだらけ。ずっとポルチニってた。具としてエリンギ、ぶなしめじ、ベーコンがドッサリ。ポルチーニの風味だけでなく、エリンギとぶなしめじの援護もあるわけですよ。最高。実に、実に、本当に心から素晴らしいパスタですよ!!!!



3位 ハムスパゲティサラダ(大) / ファミリーマート
きゅうり、人参、コーン、スパゲティで構成されたこのスパゲティサラダ。マヨネーズとコールスロードレッシングで仕上げられているんだけど、名称に「大」って書かれているだけあって、けっこう大量。でもうまいから全部スルスル食べられちゃうんだよね。ハマる美味しさなんだよね。

パスタはしっかりアルデンテ気味だと感じたよ。クリーミィーさがバッチリなバランスで、いくら食べても飽きない。ずっと食べ続けたいと思う素晴らしいパスタ!



2位 大盛! ガーリックトマトミートボール / ローソン
公式に「ルパンのパスタ!」とは言えないと思うのですが、消費者の視点では、これぞ「ルパン三世カリオストロの城」でルパンが食べてたミートボールスパゲティだと断言したいです! 断言します!! 心から断言したい。

容器を盛っただけでズッシリとくる重量感。電子レンジで加熱してフタを開ければ、スゥーッとトマトの酸っぱい薫りとガーリックの食欲をそそらせる薫り、そしてゴロゴロと12個も入っている大きなミートボールが心を躍らせます。量も質も素晴らしいパスタですな!

期待しつつ食べてみましたが、ヤヴァイ! 期待以上の旨さ! なにより大ボリュームで、まさにルパンが食べていた大量のミートボールスパゲティです。パスタはやや硬めでアルデンテっぽいのでGOOD! トマトソースも濃すぎず、薄すぎず、ベストなバランス! 好き!! 一度食べたらハマる美味しさをしていますよ。




1位 センターグリルお墨付き!ナポリタン / ローソン
「ナポリタンは昔ながらがイイ」とか言うけどさあ、それ言ったらだいたいのメシって昔ながらだよね。納豆ご飯、卵かけご飯、みそ汁に玉子焼。それだって昔ながらだよね。ナポリタンのときだけ「ナポリタンは昔ながらがイイ」っておかしいんじゃあないか? と思うんだけど、ローソンの「センターグリルお墨付き!ナポリタン」は昔ながらでイイのだよ。実に良い。

やや太めのパスタはしっかりとケチャップをとらえていて、強い酸味と甘味が「ガツ――ン!」と味覚にやってくるの。嘘偽りのない、混じりけのないケチャップそのものの味ね。それでいて強いコクを感じるのはマーガリンが良い仕事をしているからだろうか。パンチと抱擁の極端攻め、たまらん。



タイトルとURLをコピーしました