【2021年最強コンビニラーメンランキング発表】激しくウマイと感じたラーメンをガチ批評!

商品紹介


2021年最強コンビニラーメンランキング発表

2021年に購入し、実際に食べ、心から美味しいと感じたコンビニのラーメンやつけ麺をランキング形式で発表。もちろん忖度ナシ。本気の批評! ラーメン、つけ麺、油そば、冷やし中華、さまざまな麺料理がありますが、あなたが食べたことがあるラーメンはランクインしているでしょうか!

もしローソン、ファミリーマート、セブンイレブン、ミニストップ、セイコーマート、ハセガワストア、そしてポプラなどのコンビニで見かけたら、試しに食べてみるのはアリでしょう! ランチにも夜食にもピッタリです。

すでに終売しているフードがあるかもしれません。また、改良されてバージョンアップしているフードもあると思いますので、パッケージデザインや具の違いがあるかもしれませんが、ご了承ください。また、蕎麦とうどんに関しては「2021年最強コンビニ蕎麦うどんランキング」にて発表。パスタに関しては「2021年最強コンビニパスタランキングトップ10」にて発表いたします。

2021年最強コンビニラーメンランキングトップ10
10位 銀座八五監修 黄金中華そば / ローソン
麺もソフトでスルスルと入ってきますし、スープを纏(まと)った麺は小麦の旨味も相まって「癒やしの味」に昇華。感動体験! このラーメン、空腹を満たすために食べるのは当然ながら、心を癒やすために食べるラーメンともいえます。

「本当に良いものを食べた」と実感できるラーメンここにあり。すでに「銀座八五」に食べた人はローソンの「銀座八五監修 黄金中華そば」と食べ比べするのも楽しいでしょう。まだ「銀座八五」を食べたことがない人も、貴重なグルメ体験になるはずです。良き~!



9位 坂内食堂監修 冷やし喜多方ラーメン 肉盛 / ローソン
坂内食堂が監修した冷やし喜多方ラーメンがローソンから出ました。その名も「坂内食堂監修 冷やし喜多方ラーメン 肉盛」です。坂内食堂のもうひとつの特徴が、ガッツリと盛られたチャーシュー。トロットロで溢れる旨味エキスはチョー魅惑的で甘美。チョー感動です! まさに、いつもより贅沢で特別な冷やし中華といえます。

フタを開けてびっくり。かなりのチャーシュー量です。麺に盛り付けてみたら、麺がほとんど見えなくなるほどチャーシューだらけになりました。これですよ、これ。この肉盛りっぷりが坂内食堂の喜多方ラーメンの良さです。良き~!わさびをつけて食べればテイストにもっとメリハリが出て、さらに爽やかさが増します。



8位 麦苗監修 いりこらぁ 〜煮干し醤油らーめん〜 / ローソン
ローソンがコラボしているラーメン系のフードには定評があるのですが、この「麦苗監修 いりこらぁ 〜煮干し醤油らーめん〜」は化学調味料不使用なんですよね。これ、コンビニのラーメン系フードにとって凄まじくチャレンジングなこと。その志の高さに感動! ローソンは化学調味料不使用でもしっかり旨いラーメンが作れると判断したから出したわけですよ。

その味ですが、スープぎ極めてウマイ。やや甘味が強めで、煮干しダシ濃度も強めな印象。細麺が甘味と旨味のスープを纏い、すするたびに麺由来の小麦の香ばしさと融合。満足度の高い一杯に仕上がっていると感じました。良き~!



7位 東海限定 台湾ラーメン / セブンイレブン
この「東海限定 台湾ラーメン」は、唐辛子でスパイシーに仕上げたラーメンに、たっぷりとひき肉、もやし、ニラなどが入っているカラウマ系麺類。ただの辛いラーメンじゃあないですよ。スゥーッとゴクゴク飲み干せるほど旨味たっぷりのスープなのですよ。辛いのに飲めちゃう! 良き~! 筆者は喉に変なイガイガが残らないから「東海限定 台湾ラーメン」好き!!

麺がおいしいのは言うまでもないのですが、この「東海限定 台湾ラーメン」の本質は野菜にあると思っているのですよ。爽やかでスパイシーなスープをたっぷりと纏(まと)ったもやしとニラが衝撃的な旨味を放つわけです。おそらく、野菜由来の甘味がスープの辛味と協演しておいしさを際立たせてるのだと思います。心から感動!



6位 中華蕎麦とみ田 濃厚魚介豚骨つけ麺 / セブンイレブン
本当にお店には申し訳ないのですが、セブンイレブンの冷凍食品「中華蕎麦とみ田 濃厚魚介豚骨つけ麺」があまりにも完成度が高すぎて、リアル店舗のつけ麺屋に行く回数が減るかもしれない。冗談ではなく、本当にそう思えるほどクオリティが高い。ヤバイ!! 感動した!

すごいんですよ。セットに入ってる汁も麺もチャーシューも品質がお店クオリティ。自分がつけ麺屋になったんじゃないかって勘違いするほどお店クオリティ。良き~! 申し訳ないのですが、そこらへんのお店より旨いかもしれない。



5位 濃厚! 魚介豚骨チャーシュー3枚! 冷やしつけ麺 / ファミリーマート
なるほどなあ。この「濃厚! 魚介豚骨チャーシュー3枚! 冷やしつけ麺」、もうひとつ良い点があって、それがつけ汁なのですよ。良き~! 冷たいから油分とコッテリ感が際立って感じるのか、つけ汁を纏(まと)った麺から放出されるつけ汁の旨味が極めて濃厚なのです。

濃厚といっても味が濃いとか、油っぽいとか、決してそういうことではなく、旨味の質量が高いトロットロの汁とでもいいましょうか。実に深いマッタリコッテリなのです。感動ッ!



4位 麺屋一燈監修 濃厚豚醤油ラーメン / ローソン
しっかりとスープと麺を馴染ませると、ほとんどスープが消滅する。そう、麺がスープを纏うことによって、液体としてもスープがほとんど姿を消すのである。でも、そのぶん、しっかりと麺がスープをとらえているので、すすればスープと麺が融合した旨味を堪能できる。

人によって好みがあると思われるので、自分で用意したニンニクをプラスしても良いだろう。いつもラーメン二郎でニンニクマシマシを食べている人は、ニンニク量を増やすと良いと思われる。感動するはず!



3位 千里眼監修 濃厚マシマシラーメン / ファミリーマート
麺はしっかり太くて強いコシがあり、スープは濃厚で、たっぷりと麺がスープを吸い込んで絶妙なガッツリ系テイストを楽しませてくれる。良き~!

豚(チャーシュー)もコンビニのラーメンとしては厚切りなほうで食べ応えあり。しっかりニンニクがきいているのもたまらない。うまい、うますぎる。こりゃ感動モンだ!



2位 生姜醤油ラーメン / ローソン
コンビニのラーメンは日々進化していて美味ですし、ラーメン二郎系も人気ですし、普通サイズのラーメンもウマイのですが、ようはサイズの問題。少なすぎず、多すぎず、しっかり食べられるぐらいのサイズでコンビニラーメンないかなあ? あった! それがローソンの「生姜醤油ラーメン」ですよ。本当にありがとう。良き~!

大きすぎず、小さすぎず、だからといって物足りないなんてこともない、まさにベストサイズ。こういうのが欲しかったんだよ。しっかり大きめのメンマ、クリスピーで旨味濃厚なチャーシュー、そして濃厚鶏ガラ醤油スープ。そこに生姜テイストがプラスされていて、奥深い出汁の旨味が引き立ちます。地味に感動ッ! いやー、ほんとにうありがとうローソンさん。お腹空いたら2個食べますよコレ。



1位 とみ田監修 冷しW焼豚つけ麺 味玉入 / セブンイレブン
何がウマイかって、まず超を3つぐらいつけたい超超超特濃なつけ汁ね。あまりにも濃すぎてドロッドロよ。ドロドロに感動! そこに浸した超極太でパリッと引き締まった麺が汁をとらえて離さないわけ。麺由来の小麦の旨味も濃いのよ。

それにチャーシューの質の良さね。汁をまんべんなく纏わせたチャーシュー、神的なウマさよ!! 冷たくて正解。真冬でもすこぶるうめえ!! 良き~!



タイトルとURLをコピーしました