セブンイレブン「東海限定 台湾ラーメン」はシャキシャキがウマイ!

エリア限定!レア商品


セブンイレブンの「東海限定 台湾ラーメン」

台湾人が存在を知らなくとも、名古屋人は存在を知っている、それが台湾ラーメン。いまや日本全国に台湾ラーメンの味に魅了された人たちが多数いますが、もしガチで本気で台湾ラーメンが好きならば、セブンイレブンの「東海限定 台湾ラーメン」を強く推しますよ。推しの子ならぬ、推しの麺!

この「東海限定 台湾ラーメン」は、唐辛子でスパイシーに仕上げたラーメンに、たっぷりとひき肉、もやし、ニラなどが入っているカラウマ系麺類。ただの辛いラーメンじゃあないですよ。スゥーッとゴクゴク飲み干せるほど旨味たっぷりのスープなのですよ。辛いのに飲めちゃう! 筆者は喉に変なイガイガが残らないから「東海限定 台湾ラーメン」好き!!




麺がおいしいのは言うまでもないのですが、この「東海限定 台湾ラーメン」の本質は野菜にあると思っているのですよ。爽やかでスパイシーなスープをたっぷりと纏(まと)ったもやしとニラが衝撃的な旨味を放つわけです。おそらく、野菜由来の甘味がスープの辛味と協演しておいしさを際立たせてるのだと思います。

東海地方限定なので、他の地方の人たちは買えないのですが、だからこそ、東海地方に旅した際はセブンイレブンで「東海限定 台湾ラーメン」をチェキってほしい。お店の台湾ラーメンに負けないですよコレ。野菜を味わってみて!

タイトルとURLをコピーしました