ファミマ「焼きチーズのトマトパスタ」は見ただけでウマイってわかる

商品紹介


ファミリーマートの「焼きチーズのトマトパスタ」

見ただけで「ウマそう」なフードってあるじゃあないですか。でもファミリーマートの「焼きチーズのトマトパスタ」は、見ただけで「ウマイ」って実感しちゃうんだよね。もちろん食べてダメダメだったらその直感はアテにならないわけだが、「焼きチーズのトマトパスタ」は見てウマイ、食べたら本当にウマイ。

電子レンジで加熱する前は、円形に敷かれたチーズがたっぷりとパスタの上に乗っていて、まるでナポリピザのよう。それを電子レンジで加熱すると、チーズがトロトロにとろけてパスタにジワァーッと浸透して吸着。立ち昇る湯気から芳醇な薫りがして食欲がそそられるわけ。



フォークを沈めてパスタをサルベージすれば、「これでもか!!」ってぐらいにチーズがパスタに絡んでくる。チョロっとチーズじゃあないよ。大量の厚みのある層になったチーズがパスタに「ド絡み」して昇り龍のごとくその姿を誇示するわけよ。たまんねーな!

ちょっとした良い感じのイタリアンレストランが、ここまで手間をかけてパスタを作るなら理解できるよ。でも、これファミマのパスタなんだよね。コンビニフードの進化が止まらないわけで、なんとも素晴らしい時代になったものだと思ったよ。

タイトルとURLをコピーしました