ファミリーマートの「生たらこおむすび」を焼いて食べてみたら料亭レベルで最高だった

商品紹介

ファミリーマートの「生たらこおむすび」は贅沢すぎるリッチなおむすび。半分に割ってみると、中には「米よりたらこのほうが多そう!!」と思えるほどたらこが詰め込まれています。そんなゴージャスな「生たらこおむすび」を以前に記事で紹介したのですが、私は生たらこが苦手なため、いっさい食べなかったのです。

しかし、真に美味しいたらこなら、焼いたって美味しいはず。そもそも私は焼きたらこが大好きなので、むしろ焼きたらこのほうがオイシイと感じるはず。ということで、オーブントースターでファミリーマートの「生たらこおむすび」を焼いてみましたよ。




ヤヴァいです。結論から言うと美味すぎ。おにぎりを半分に割り、たらこの一粒一粒にしっかり火が通るように徹底的に焼いたのですが、いやー、まいりました。ファミマさんは自信を持って生たらこのおむすびを発売したと思いますが、焼いたたらこも自信を持って良いですよ。

焼きたらこの魅力は、たらこの塩気と香ばしさにあります。特に香ばしさは焼かないと強く感じられないもの。もちろん良質なたらこは焼いても良質なのですが、ファミリーマートの「生たらこおむすび」は焼いても絶品なたらこを使っていることが判明しました。

ありがとうファミマさん!! 可能ならば、ガッツリと芯まで焼いた焼きたらこのリッチ系おにぎりも売ってください!!

ファミリーマートの「生たらこおむすび」を焼いて食べてみたら料亭レベルで最高だった https://conveni.getnews.jp/2021/08/21/family-mart-nama…ko-omusubi-yaita/

タイトルとURLをコピーしました