セブンイレブンの「台湾スイーツ5種具材のトウファ」がンマーーーーーーイ!

商品紹介

ずっとセブンイレブンは「金のビーフカレー」を買い行くところだと思っていたのだけど、今度からは「台湾スイーツ5種具材のトウファ」を買いに行くところにクラスチェンジしたわ。だってセブン本気出し過ぎ。求めていたトファ(豆花)がセブンで買えちゃうんだよ? しかも税込270円という激安価格で。

「台湾スイーツ5種具材のトウファ」は、底が深いボウル型の容器にたっぷりと豆花が入っていて、その上にセパレートで5種類の甘味食材が盛られています。付属の黒蜜をかけて、あとはスプーンやレンゲで食べるだけ。具を混ぜても良し、ひとつひとつレンゲですくって食べても良し、どうであれ豆花と具の相性はバツグンです。





豆花に派手な味付けや甘さは不要なのです。「台湾スイーツ5種具材のトウファ」はそれをよくわかってる人がクリエイトしたんでしょうね! 豆花はあっさりとした口当たりで、だからといって甘さが弱いわけではなく、具と一緒になることで新たな甘さを生み出します。

豆花のヤワヤワでトロトロな食感に対して、具の硬めでホクホクな食感が絶妙にシンクロ。まったく違う食感だからこそ、「振動」としての心地良さと、「甘味」としての美味しさを感覚に伝えてくれます。こんなにも本格的な台湾スイーツがコンビニで買えるとは、セブンイレブン凄すぎです。

セブンイレブンの「台湾スイーツ5種具材のトウファ」がンマーーーーーーイ! https://conveni.getnews.jp/2021/08/21/seven-eleven-tai…ets-tofu-pudding/

タイトルとURLをコピーしました