セブンイレブンのおにぎり「具たっぷり高菜めんたい」を食らうと味噌汁が飲みたくなるのう!

商品紹介


美味しさの基準は人それぞれですが、と思っているのです。美味しいおにぎりを食べていると味噌汁が飲みたくなりませんか? なので筆者は美味しいおにぎりの基準を「味噌汁が飲みたくなるおにぎり」としているのですが、ありました。セブンイレブンの「具たっぷり高菜めんたい」です。

・同じ塩気と塩気のグラデーション
これ、やや強めの高菜とめんたいが白飯の旨味をグンと盛り上げてくれるおにぎりなのですが、そこに塩気のある味噌汁をぶつけることによって、由来が違いながらも同じ塩気と塩気のグラデーションを描くウマさが生まれるのです。

・高菜めんたいは白飯がうまくなる具
おにぎりの断面を観て頂ければ一目瞭然ですが、ギュギュッと、けっこう多めに高菜めんたいが詰まっているので食べ応えもあります。可能ならば、「具たっぷり高菜めんたい」をおかずにしながら、シンプルな塩おにぎりを食べたいかも。それぐらい、高菜めんたいは白飯がうまくなる具なのです。







・おにぎりとしての完成度が高まっている
高菜、めんたい、白飯だけではありません。海苔も良い感じなのです。白飯から旨味を含んだ水分を吸収した海苔はシットリしていて、それが香ばしく風味絶佳。海苔があるからこそ、白飯だけではフォロー出来なかった高菜めんたいの強さを抱擁し、おにぎりとしての完成度が高まっている気がします。

・徹底して作られている
ふだん何気なく食べているコンビニおにぎりですが、けっこう考えられて、徹底して作られているんだなと、そう感じさせられるおにぎりでした。売り続けられる限りリピート決定のセブンイレブンおにぎりです。そのままでも美味しいですし、味噌汁があるともっと美味しさが盛り上がると思いますよ。

セブンイレブンのおにぎり「具たっぷり高菜めんたい」を食らうと味噌汁が飲みたくなるのう! https://conveni.getnews.jp/2021/09/03/seven-eleven-takana-mentai-onigiri/

タイトルとURLをコピーしました