ローソンで買った「ぶっかけ焙煎唐辛子入りカップヌードル辛麺」が定番化してほしいくらい歪みないウマさ

商品紹介


カップヌードルマニアの間で「ぶっかけ焙煎唐辛子入り カップヌードル辛麺 焙煎唐辛子のコク旨しょうゆ」が激しく美味しいとの情報を得たので、ローソンに行ったついでに買ってみたのだが、今後は「ついで」ではなく「カップヌードル辛麺を買うためにコンビニに行く」ことになりそうだ。確かに、激しくウマイ。そして激しくカライ!

・単に辛いだけのカップヌードルじゃあない
単に辛さを増すだけではなく、さまざまな辛味を盛り上げる要素がふんだんに取り入れられ、絶妙なバランスに仕上げられているのが「ぶっかけ焙煎唐辛子入り カップヌードル辛麺 焙煎唐辛子のコク旨しょうゆ」。ズズッとすすれば、単に辛いだけのカップヌードルじゃあないことが理解できるはず。

・辛くてウマイを実現させたカップラーメン
唐辛子、キムチ、ニンニク、味噌、それらを含む多数の要素が旨辛のエッセンスになっている。辛いけどウマイ、けっこうそれの実現は難しく、辛いだけで旨味や余韻を犠牲にしたラーメンは無数にあるが、辛くてウマイを実現させたカップラーメンは希少。そのひとつがコレ。














・辛口が苦手な人も騙されたと思って食べてみて
もし、今まで「辛口ラーメンは辛くて食べられない」という経験をした人がいるならば、ぜひ、騙されたと思って「ぶっかけ焙煎唐辛子入り カップヌードル辛麺 焙煎唐辛子のコク旨しょうゆ」を食べて欲しい。かつて「辛くて食べられない!!」と感じたのは、旨さをおろそかにしたラーメンだったからではないだろうか。そう思わせる旨さがこのカップヌードルにはある。それでも辛すぎた食べられなかったらスマン。謝る。

・無駄に辛さだけを主張したラーメンではない
まず、ズズッとすすると最初に訪れるテイストが、カップヌードルの麺特有の旨味。その直後に辛さが突如として味覚を包むのだが、単に激辛なだけではなく、超爽やかな辛味であり、無駄に辛さだけを主張したラーメンではないことがわかるはず。

・酢投入でスープの刺激と爽やかさ際立つ
ちなみに、麺をすべてすすり終わったら、そこに酢を投入するとスープの刺激と爽やかさが際立って良い感じ。もちろん、スープにライスを投入しても良き。定番化してほしい。心から定番化してほしいと思う。

ローソンで買った「ぶっかけ焙煎唐辛子入りカップヌードル辛麺」が定番化してほしいくらい歪みないウマさ https://conveni.getnews.jp/2021/09/05/lawson-nissin-cupnoodle-karamen/

タイトルとURLをコピーしました