【特集】コンビニで売ってた「マリトッツォ」大集合! マリトッツォコレクション2021年6~9月

商品紹介


マリトッツォはイイよな。表面はサクッと、中はふわっとなブリオッシュ生地。そこにたっぷりと尋常ではない大量のクリーム。ブリオッシュとクリームの比率はガッツリとクリームに偏っていて、まさにクリーム好きのためのスイーツ。マリトッツォはクリーム好きの救世主だよな。

・コンビニにもハイクオリティで革新的なマリトッツォ

そんなマリトッツォはイタリアンレストランやスイーツ店だけのものじゃあない。コンビニにもハイクオリティで革新的なマリトッツォがたくさん売られていて、陳列したらすぐに売り切れるほどの人気スイーツになっている。今回は、コンビニのマリトッツォコレクションとして2021年6~9月に実際に食べたマリトッツォをご紹介。

<マリトッツォコレクション2021年6~9月>
1. クリームシフォン マリトッツォ風 / ファミリーマート

シフォン生地とシフォン生地の間に、たっぷりとクリームを詰め込んだオリジナリティあふれるマリトッツォ。オレンジ風味のシフォン生地なので、全体的にフルーティーなマリトッツォが楽しめます。

しっとりとしたシフォン生地は軽い食感で、そういう点でも飽きにくい仕上がりになっています。

2. YAMAZAKI マリトッツォ オレンジピール入り / ミニストップ

ヤマザキのマリトッツォはオレンジピール入りで、食べると爽やかな柑橘系の風味が楽しめます。複数店舗で買えると思いますが、ミニストップでも販売されていましたよ。

マリトッツォはブリオッシュ生地が基本ですが、これは従来のパン寄りな生地になっています。

3. オレンジピール&ベリーソース仕立て マリトッツォ / セブンイレブン

マリトッツォはクリームの味だけで大味!! と嘆いている人もいるかと思いますが、それならばオレンジピールとベリーソースで仕上げたマリトッツォはいかがでしょうか。

おそらく、コンビニで売られている数あるマリトッツォのなかでも、もっともフルーティーな味わいに仕上がっています。

4. 澄ふわマリトッツォ / ローソン

すっきりとした味わいが楽しめるマリトッツォです。マリトッツォはクリーム好きにとって最高のスイーツですが、大量のクリームに飽きる人もいるのが事実。飽きがこないよう、最後までしつこさを感じずに食べられる仕上がりになっています。

ヘーゼルナッツがアクセントになっていて、そういう点でもとことん飽きない仕上がりになっています。

5. どらやきマリトッツォ / セブンイレブン

どらやき生地、あんこ、そしてクリーム、まさに和と洋のスイーツが融合した、進化系マリトッツォです。「マリトッツォとどら焼きってこんなに相性が良かったんだ!!」と驚くはずですよ。

クリームどら焼きと何が違うの? と思うかもしれませんが、まったく違います。クリームの比率が違うだけで、従来のクリームどら焼きとは違う甘さに仕上がっていますよ。

【特集】2021年6~9月にコンビニで売ってた「マリトッツォ」大集合! 生クリーム的イタリアンスイーツの王様 https://conveni.getnews.jp/2021/09/09/maritozzo-at-a-convenience-store/

タイトルとURLをコピーしました