【特集】コンビニで売ってた「カップラーメン」大集合! カップラーメンコレクション2021年6~9月

商品紹介

カップラーメンって定番のテイストもあれば、期間限定で発売されるものもありますよね。安心の定番テイストを食べてホッとしつつ、期間限定を食べてか新たな味を楽しむ。そのバリエーションの多さには驚かされるばかりです!! メーカーさん、いつもカップラーメンを考えてたくれてありがとう!!

今回は、コンビニのカップラーメンコレクションとして2021年6~9月に実際に食べたカップラーメンをご紹介。カップ焼きそばやカップ油そばなどは含まれず、あくまでカップラーメンのみのご紹介となります!

<カップラーメンコレクション2021年6~9月>
1. ぶっかけ焙煎唐辛子入りカップヌードル辛麺


この夏から秋にかけて、たくさんの辛いカップラーメンが発売されましたが、なかでも美味しさと辛さのバランスが整っていたのが日清の「ぶっかけ焙煎唐辛子入りカップヌードル辛麺」。カップヌードル特有の細くて平たい麺がスパイシーなスープを良くとらえるんですよ。

麺が細いので、一気にたくさん食べれちゃう。ズズッとすするたびに大量のスパイシーなスープが流れ込んでくるのですが、旨味も深くて良い感じに爽やか。「単に辛いだけのラーメン」ではないのです。

2. 辛豚ラ王


すでに紹介した「ぶっかけ焙煎唐辛子入りカップヌードル辛麺」がインスタント的カップラーメンの王様!! という感じならば、こちらの「辛豚ラ王」はラーメン屋で食べる本格ラーメンに近いテイストの辛いラーメン王。

真紅に染まったスープは、麺がリフトされるたびにスパイスエキスをまとって刺激を運びます。縮れ麺のコシも良く、辛くて、旨くて、食べ応えを感じられる一杯です。

3. 中華そば玉 旨味醤油中華そば


おいしいカップラーメンの評価基準のひとつに「ライスと一緒に食べてうまいかどうか」があるのですが、「中華そば玉 旨味醤油中華そば」は断然ウマイ。ライスを用意して交互に食べたり、スープにライスを投入して食べたい。

やはりカップラーメンの良し悪しって、スープのデキが左右すると思うのです。スープが美味いから、スープを纏う麺が旨くなる。

4. カップヌードル富山・氷見カレー


カップヌードルはカレー味が定番のレギュラーテイストとして愛されていますが、たまにチーズ入りだったり、濃厚系だったりと、さまざまなカレーテイストを発売しますよね。

この「カップヌードル富山・氷見カレー」はそんなカップヌードルのカレーテイスト新味。辛すぎないのに汗がジワッと出る爽やかな心地良さがあります。

5. 坂内食堂 喜多方本店監修中華そば


美味しいラーメンといえば喜多方ラーメン! って人は多いと思いますが、喜多方ラーメンがコンビニで買えるようになったのは極めて嬉しいかぎり。しかも定番の「坂内食堂」ブランドですから、間違いありません。

自分で買ったチャーシューを大量に投入するという贅沢な食べ方も可能ですが、まずはそのまま一杯食べてみてください。スープと麺の再現度と完成度に感動しますよ!!

【特集】コンビニで売ってた「カップラーメン」大集合! カップラーメンコレクション2021年6~9月 https://conveni.getnews.jp/2021/09/09/cup-ramen-at-a-convenience-store/
※冒頭画像は「辛豚ラ王」です。

タイトルとURLをコピーしました