日清さんダメだよ! こんなにウマいラーメン出したらラーメン屋が泣くよ! ファミマで買った「辛豚ラ王」がスゲー良き

商品紹介


日清さんダメだよ! こんなにウマいラーメン出したらラーメン屋が泣くよ! なんて冗談も言いたくなるほど辛いラーメンとして完成度が高いカップラーメンが出ましたよ。日清の「辛豚ラ王」です。その名のとおり、ラ王の系譜! ラの字! ラの者! ラ族!! その時点で間違いない美味しさだと思うのですが、ラ王としても、カップラーメンとしても、そして辛いラーメンとしてもかなり完成度高いです!! ファミリーマートで発見しましたが他のコンビニにもあると思います。

・全部入れちゃあダメ!!
そもそもラ王シリーズは本格的な食感と旨味の麺がウリのカップラーメンでしたが、「辛豚ラ王」は絶妙な辛さと豚要素によって、その麺の良さがさらにパワーアップしているように感じました。フタをあけると液体スープ、アブラ、チャーシュー、かやくが入っています。でもちょっと待って。全部入れちゃあダメ!!




・アブラは乗せちゃあダメ!!
まずはチャーシューとかやくだけ入れてお湯を注ぎます。液体スープとアブラはまだ入れません。お湯を注いだら液体スープだけをフタの上に乗せて5分間待ちます。アブラは乗せちゃあダメ!! アブラはドロッとした最適な状態で袋に入っているので、フタに乗せて温めるとサラサラな液体になっちゃうからダメ!

・好みの分数で食べてみると良い
日清的には5分でフタを開けることになっているけど、個人的には4分でもイイかなと思います。4分のほうが麺のコシが強まって好きなんですよね。でも万人ウケは5分だと思うので、とりあえずは5分で試して、2回目以降、好みの分数で食べてみると良いでしょう。

・スープの辛さと「アブラの甘味と旨味」のメリハリ
ということで、5分待ったらフタをあけて液体スープとアブラをドジャーン! と注ぎましょう。豪快に、最後の一滴まで、しっかり注ぎましょう。余るともったいない! 特にアブラは美味しさの決め手になるのです。スープの辛さと「アブラの甘味と旨味」のメリハリがキモなのです。




・一気に味覚を訪れる大量の旨味と辛味
この「辛豚ラ王」を極限まで美味しく食べるコツ! それは、豪快に大量の麺を箸でつまんで口に運ぶこと!! ラ王だからこその追求された麺の旨味。その麺が纏っているのは、大量のスパイシーなスープとニンニクとアブラ。一気に味覚を訪れる大量の旨味と辛味をガッツリと感じるべし!!

・辛味を美味しく昇華させているアブラ
特にアブラが良い仕事してるんですよ。辛いラーメンにありがちなのは、「辛いだけ」「しょっぱいだけ」という失敗パターン。でも「辛豚ラ王」はしっかりアブラが辛味をフォローして、マイルドで旨味濃厚な辛いラーメンに仕上げているのです。辛味をもっと美味しく昇華させているアブラの魅力、たまりませんよ。



・ダメではないけどバターは入れないほうが良い!?
もっとコッテリにして食べるのもアリだと思います。でも有塩にしても無塩にしても、バターは避けたほうが良いですね。ダメではないし、うまいのだけど、バター要素が辛さを包み込みすぎるんです。

・ライスを投入すると最高のご馳走
モヤシとかキャベツとか、それらのヤサイも足さないほうが良いでしょう。水分が増えて辛さが薄まるんですよね。せっかくの辛いラーメンなので、辛さや塩気が薄くなる要素は入れないほうが良いでしょう。ゆで卵はバッチリ合いました。特にスープが染み込んだ黄身は最高のご馳走になります。また、何か足すというより、麺を食べ終えたらライスを投入すると最高のご馳走になりますよ。

・大盛りタイプの販売もお願いします!!
いやー、久々に完成度が高い辛いカップラーメンに出会えました。もっと食べたくなったので、大盛りタイプの販売も視野に入れて、今後も終売することなく販売し続けて欲しいです!! レギュラー化キボンヌ!

日清さんダメだよ! こんなにウマいラーメン出したらラーメン屋が泣くよ! ファミマで買った「辛豚ラ王」がスゲー良き https://conveni.getnews.jp/2021/09/02/family-mart-nissin-karabuta-rao-ramen/

タイトルとURLをコピーしました