台湾に行けないからローソンの「ルーローハン」食べながら台湾を思い出した

商品紹介


地球の台湾に行きたい。でも台湾に行けない。いつか台湾に行きたい。でも「いつか」っていつさ! 台湾って魅惑的なグルメのパラダイス。現地グルメの美味しさを思い出して、台湾に行きたいと思っている人は少なくないと思います。でも海外ってそう簡単には行けないですよね……。

・台湾には店の数だけルーローハンの種類がある
ローソンの「ルーローハン」を食べていたら、台湾の思い出がどんどん溢れてきましたよ。台湾には店の数だけルーローハンの種類があります。ローソンの「ルーローハン」は細かい粒子状になった豚肉が盛られているタイプ。確かにこういう感じのルーローハンがありました。あれは台北だったかな。




・炒められた小松菜がイイ感じ
ローソンの「ルーローハン」でいいね! って思ったのが、ちょこんと添えらている炒められた小松菜。そのシャキッとした食感が、ルーローハン単体では出せない心地良いもので、メリハリが出て美味しさを引き立てています。

・本場のルーローハンっぽさある
テイストとしてはやや甘めが強く、醤油による塩気がソフトな印象を受けました。個人的にはもう少ししょっぱめでもアリかなと。それでもじゅうぶん旨味たっぷりで、ねっとりとした旨味エキスがご飯に浸透し、本場のルーローハンっぽさを出していると感じました。

台湾に行けないからローソンの「ルーローハン」食べながら台湾を思い出した https://conveni.getnews.jp/2021/09/02/lawson-choigohan-luroufan/

タイトルとURLをコピーしました