【沖縄コンビニ特集】ファミマの沖縄限定「レンジ三枚肉そば」が平太麺でヤミツキになるんだわ

商品紹介


沖縄名物の沖縄そば。ラーメンでもうどんでも蕎麦でもない、優しい汁と独特な食感の麺がたまらなく美味ですよね。沖縄そばファミリーとして、八重山そば、骨汁そば、ソーキそば、与那原そば、フーチーバーそばなどがありますが、皆さんはどれがお好きですか? どれも好き?

沖縄県のコンビニには、沖縄限定の沖縄そばが売られているのですが、ファミマの「レンジ三枚肉そば」は、沖縄県に行ったらぜひとも食べて欲しい麺料理です。本気で心から強く食べて欲しいと思います。

三枚肉、ネギ、かまぼこ、紅生姜が盛られていて、お店の沖縄そばに負けない本格派。もしかするとお店の味を超えているかも!? 自宅やホテルの電子レンジで温めるだけで食べることができるので、「きょう沖縄そば食べそびれた……」という人にもピッタリ。




特に注目してほしいのが、その麺の質の良さ。平太麺で、他のコンビニ沖縄そばよりも質量のある麺のように感じました。そしてコシが強く、出汁がきいた汁との相性もバツグン。おそらく、その美味しさは腰だけでなく麺の硬さにもあると思います。けっこう、しっかりした食感で硬めなのです。だからこそ、食べるたびに旨味が出てくる出てくる!

ちなみにこの「レンジ三枚肉そば」ですが、常に進化をしていて、2021年6月1日にも麺が改良されたばかり。まだ食べたことがない人も、新たな麺になってから食べたことがない人も、改めて試してみてはいかが?

タイトルとURLをコピーしました