【沖縄コンビニ特集】ローソンの沖縄限定「レンジ沖縄そば」に感謝の気持ちを伝えたい! サンクス!!

エリア限定の商品


ローソンの沖縄限定フードに「レンジ沖縄そば」があるのですが、これが実にウマイ。その名のとおり、電子レンジで温めるタイプの沖縄そばです。

今から沖縄県の街で沖縄そばを食べたい! と思ったものの、深夜でお店がやってない(涙)。トホホ……、と思いながらローソンによって発見し、正直「お店の味には敵わないだろうけどまあいいか」と思って食べたのですが、いやいや、お店に勝るとも劣らない沖縄そばがそこにありました。

買ったらそのまま電子レンジに入れて数分待つだけ。あとはフタを開けて食べるだけ。めちゃくちゃ簡単に作れちゃうのに、旨さ本格的。コンビニフードとしての完成度も高いですし、コンビ二の沖縄そばとしてもハイクオリティ。お店にも負けない味です。



なにがウマイかって、やっぱり麺とスープですよ。麺は太麺で、コシがありながらも沖縄そば特有のホロホロ感があって心地良い食感が楽しめます。

スープは若干甘めで、ベースとなる出汁がきいているおかけで、麺の旨味が際立ちます。

チャーシューも美味。数あるコンビニの沖縄そばのなかでも、やや厚めに切られた贅沢な豚肉です。スープが大味ではなく繊細で、雑味がなく、スルスル、ズズッと、どんどん食べ進められちゃいます。お店の沖縄そばは素晴らしいものですが、「レンジ沖縄そば」も素晴らしいもの!

電子レンジで温めるタイプや、お湯を入れるタイプなど、沖縄県のローソンには、ほかにも違うタイプの沖縄そばが売られています。ローソンだけでなく、複数の沖縄県のコンビニを巡って沖縄そばグルメを楽しむのもアリだと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました