【沖縄コンビニ特集】ファミマ沖縄限定「フーチキナーチャンプルー弁当」が本気でフーチキナーチャンプルーだったわ

エリア限定の商品


沖縄県の料理といえば何でしょうか。麩料理も、チキナーも、チャンプルーも人気の沖縄グルメとして知られていますが、そのすべての沖縄要素をギュギューッと詰め込み、ドッサリとご飯に乗せたファミリーマートのお弁当「フーチキナーチャンプルー弁当」が美味しいので食べてほしいです。実にうまい!

ジューシーな麩、カラシ菜を塩漬けにしたチキナー、卵と豚肉と野菜を炒めたチャンプルーがご飯に盛られていて、あまりにも多いのでご飯が目視で確認できません!! おもしろい! そしてうまい! 実際に食べてみましたが、塩分控えめな感じで、旨味で勝負なテイスト。

これ、実にイイ味付け。調味料が食材の盛り上げ役になってて、塩気も強くなく、ハマる美味しさ。麩と卵の組合せもふわっふわ食感を楽しめてイイ感じです。うまいッ!



カラシ菜のシャキシャキ感もたまらなく食感的に心地良く、カラシ菜特有の旨味と薫りを放ちつつ、ご飯がもつ甘味を盛り上げてくれます。ちなみにこれ、電子レンジ専用の弁当なので、必ず電子レンジで温めて食べてください。しっかり加熱!!

沖縄県グルメの良いとこどり弁当としては、なかなか完成度が高い「フーチキナーチャンプルー弁当」だと感じました。沖縄県で「レストランも食堂もカフェもしまっちゃった!! でも沖縄料理が食べたい!!」というときはフーチキナーチャンプルーがうまい「フーチキナーチャンプルー弁当」をガチ推ししたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました