【沖縄コンビニ特集】ファミリーマート沖縄限定「じゅーしーおむすび」はオキナワスタイルのミックスライスよん!

エリア限定!レア商品


沖縄名物として「じゅーしー」「じゅーしぃー」と呼ばれている混ぜご飯があります。けっこう全国的に有名ですよね。沖縄の居酒屋やカフェテリアや食堂、スーパーマーケットや個人商店でも購入可能なのですが、それぞれの店が、それぞれの味で作っているので、そのバリエーションは星の数ほどあるといえます。

ラーメンや餃子やチャーハンのように、店によって味が違うのが楽しい「じゅーしー」。実はコンビニでも買えるのですよ。ファミリーマートで買える沖縄限定「じゅーしーおむすび」が小腹が空いたときにメチャクチャ最適でしたよ。とにかくうまい! せっかく沖縄に行ったのですから、小腹が空いたときや、おやつも、沖縄っぽいものにしたいですよね。そんなときにファミマの「じゅーしーおむすび」が良い感じなのです。


ファミマの「じゅーしーおむすび」は、やや硬めでしっかりと芯のコシが保たれている米に仕上がっていて、野菜や油などの食材の旨味がギッシリ! ドッサリ! と詰まっています。味付けが濃すぎず、しっかり食材の旨味を生かしている感があって良いです。うまいっ!!

ときおり感じる野菜のシャキシャキとした食感がじゅーしーらしさを感じて良きです。沖縄での食事にも最適ですが、小腹が空いたとき用に最適なので、もし沖縄のファミリーマートに立ち寄った際はチェックしてほしいです! 豚汁やみそ汁との相性もバツグンですし、豚汁やみそ汁に「じゅーしーおむすび」を投入しても美味でしたよ。

タイトルとURLをコピーしました