セブンイレブンのウマイ「ワッフル」が4個も入って203円という神価格設定

商品紹介


ワッフルって知ってます? 西洋のハイカラな菓子です。ふわっふわのカステラのようなスポンジのような生地が甘美なスイーツ。たまにコンビニでも売られていますが、セブンイレブンが発売した「ワッフル」がたったの208円なのにたくさんワッフルが入っててコストパフォーマンス最高なのです。

実際に近所のセブンイレブンで「ワッフル」を買ってみました。ふわふわ生地にクリームたっぷり。ひとつひとつ丁寧に生地でクリームが包まれています。何個入ってるの? 208円だから少ないんじゃないの? と思って数えてみました。





4個も入ってました! 4個も入って208円とかコストパフォーマンス凄すぎませんか? 激しく嬉しいけど正直なところ「正気か!!」って思っちゃいましたよ。4個で208円って1個52円ですよ? スイーツ専門店で買ったらもっと高そうじゃない?

美味しい「ワッフル」が4個あるということは、1個食べてもまだ3個あるということですよ。2個食べてもまだ2個ある。3個食べても1個まだあるのです。4個全部食べても、また買ってきたらまだ4個あることになります。これって天国じゃあないですか? さすがに安すぎない? 本当に4個なの? もう一度数えてみました。




ええっ!? ない! 4個ない! 3個しかない! いやいや、確かに、たとえ3個でも208円は安いですよ。でも4個あると思ったのに3個しかないってどういうこと!? 数え間違いだったってこと? 3個でもコストパフォーマンス最高だけど、1個70円という計算になって、1個52円のときよりわずかにコスパが悪くなるよ?

いやいや、コスパはいいけど52円のときよりコスパは悪くなるよね? 4個だと思ったんだけど3個しかないって、どちらにしてもお得だけど、あると思っていたものがなくなると悲しくなるよね……。

……と思ったら、自分で持ってました! 4個めの「ワッフル」を自分で持ってた! これには自分もビックリだよね。つまり容器には3個、自分の手に1個、合計4個。ちゃんと税込208円で4個入りだし1個52円だね。良かった。本当に良かったです。

こういうコストパフォーマンスが良いフードが買える、食べられる、楽しめるコンビニって最高ですよね。ぶっちゃけ「300円で出そう!!」とか「400円でも売れそう!!」って考えも可能じゃあないですか。でも208円で出してきたセブンイレブン。最高です。ありがとう!

タイトルとURLをコピーしました