【沖縄コンビニ特集】セブンイレブンのチューリップポークランチョンミートの沖縄限定「ポーク玉子おにぎり」

エリア限定の商品


沖縄とか、ハワイとか、とにかく常夏の地で大人気なのがポークです。ポークはポークでも「豚!」「ピッグ!」「チャーシュー!」という意味ではなく、ランチョンミートのこと。挽肉を加工して缶詰にしたものです。有名なブランドだと「スパム」や「チューリップ」などのブランドで広く知られていますよね。

そんなチューリップのポークランチョンミートを使用したセブンイレブンの沖縄限定「ポーク玉子おにぎり」が地元民や沖縄マニアによく買われているのだとか。気になるので実際に購入してみたのですが、確かにウマイ。うまい!

ジューシーな肉っぽさ全開なのに朝から食べても美味。ランチにも夜にもバッチリ。いつでも食べたい。きっと、海苔とご飯とランチョンミートの相性がバツグンに良いのでしょう!! しかも玉子焼きもサンドされていますからね。意外とリッチな食事ですよコレ!! うまいし!



とにかくポークランチョンミートの存在感が超ハンパない。食べると旨味エキス大放出で、そんなエキスの波に乗って玉子焼きとご飯と海苔がどんどん味覚を訪れるわけです。波乗りエキスです。たまりません。控えめに言ってうまいです。試しに電子レンジで温めて食べたのですが、よりポークランチョンミートがジューシーになった感じがしましたよ。良き!

しかも「ポーク玉子おにぎり」、けっこう味噌汁とか豚汁に合うんですよ。沖縄であれば、ゆし豆腐系の汁物にもバッチリ相性が良いですし、和風の汁にはだいたいあいます。沖縄限定のおにぎりなので、もし沖縄に行くことがあれば、お試しで食べてみることを強く推奨しますよ!! うまい!!

タイトルとURLをコピーしました