ローソンで売ってた超熟成燻製半熟卵「熟燻卵」を食べた結果→ これマジうま

エリア限定!レア商品

北海道のローソンの一部店舗でも買うことができる超熟成燻製半熟卵「熟燻卵」(笹川)をご存じだろうか。これ、ただの燻製卵じゃあない。ただの半熟卵でもない。そして、ただの熟成卵でもない。

感動は途方もなく長い時間をかけて紡がれたもの「熟燻卵」

なんと、ブランド卵の「美王卵」を殻付きの状態で燻製にし、半熟状態を保ったまま20日間も熟成させているのである。つまり、ひとつひとつ、とてつもなく手間暇をかけているのである。食べればサッと数秒かもしれないが、その数秒の感動は途方もなく長い時間をかけて紡がれたものなのだ。

みなみ北海道地区観光土産品公正取引協議会会長賞を受賞したらしい。すごく長い名称の賞だ。長い。








広がる燻製の薫りのグラデーション

実際に食べてみればわかる。この「熟燻卵」がどれだけ味わい深いものなのか。まず殻が心を癒やす燻製の薫りを放つ。そして、殻をむいても燻製の良き薫り。半分に割ってみると、琥珀のように輝く卵黄が姿を現す。そして食べれば、広がる燻製の薫りのグラデーション。これヤベーわ。ウマすぎてヤベーわ。

ローソンで見かけたら絶対買うリスト

燻製はサクラチップによるものらしい。ほんのり塩味。これおやつとして食べてもいいし、オカズとしても最適だけど、オツマミとして最強なのでは!? 薫り高さとともに卵としてのおいしさが広がる。これ食べながらビールやチューハイを飲んだらステキすぎる。

ちなみに、この笹川の「熟燻卵」、工程が多すぎて大量生産できないのだとか。つまり見つけたらラッキー。ローソンで見かけたら絶対買うリスト、確定! 通販でも買えるっぽいから、北海道のローソンに行けない人はネットで買ってもよいかもしれない。

記事: 最新コンビニエンスストアニュース『コンビニ通信』

ガジェット通信、ロケットニュース24、Pouchの初代編集長で創設者。TVチャンピオン「焼肉王選手権」「デカ盛り王選手権」に出場しどちらも準優勝。日清公認のどん兵衛士、どん兵衛とラーメン二郎要素を融合させた「どん二郎」等を考案。空条海苔助の名義で「世にも微妙なグルメレストラン」「彦龍のノリヒコさん」出版。「月曜から夜ふかし」出演。昭和的な「個人経営の焼肉屋」をめぐる旅をする焼肉マニア。
Twitter https://twitter.com/kudo_pon

クドウ@食べ歩きをフォローする
エリア限定!レア商品コンビニ商品ローソン商品紹介
コンビニ通信
タイトルとURLをコピーしました