【沖縄コンビニ特集】セブンイレブン沖縄限定「野菜と玉子のちゃんぽん丼」はちゃんぽんじゃないけどウマイちゃんぽん

エリア限定の商品


ちゃんぽんってウマイですよね。シャキシャキお野菜たっぷり! 体の芯まで温まるクリーミィーなスープに太麺! 地方によって製法や具に違いはあるものの、どこの地域もちゃんぽんは麺料理として食べられています。ですが、沖縄県のちゃんぽんは麺類ではなく、ご飯ものなんです。しかも丼もの! しかもうまい!!

セブンイレブンの沖縄限定「野菜と玉子のちゃんぽん丼」は、沖縄県のちゃんぽんをお弁当として作ったグルメな料理。丼っぽい弁当箱になっていて、電子レンジで加熱してからセパレートになっている具の部分をご飯に移して出来上がり。うまそーな薫りが漂います。




セブンイレブンの「野菜と玉子のちゃんぽん丼」の具は、ほうれん草、人参、たまねぎ、そして玉子! この料理は卵とじとして仕上げられているのですが、旨味の秘密はかつおだし。その旨味が良い仕事をしてて、ヤサイと調味料の甘さもくわわってご飯にバッチリ。どんどん食べれちゃいます! うまい!

本州でいうところの、親子丼や玉子丼などに似た丼料理のようなものですね。旨味濃厚でジューシーですし、やや甘めでもあるので、お子さんにもきっと美味しく食べられると思います。けっこう食べ応えがあるので、そういう点でも良い感じでコストパフォーマンスが良いです!! うまい!

タイトルとURLをコピーしました