【沖縄コンビニ特集】沖縄限定ファミマお母さん食堂「島豆腐の豚汁 白みそ仕立て」は沖縄が実家に思えてくる温かい味

エリア限定!レア商品


沖縄県に行ったら食べたいグルメリストを作ったならば、きっと島豆腐(沖縄豆腐)もリストに入ることでしょう。ふわっふわでとろっとろ、それでいて味わい深い島豆腐は、観光客にも現地人にも愛される沖縄県を代表する伝統フードです。

そんな島豆腐をとんじるとして楽しめるのが、ファミリーマートの沖縄限定お母さん食堂「島豆腐の豚汁 白みそ仕立て」です。単に島豆腐を入れただけの豚汁ではありません。かつお、こんぶ、豚肉の出汁をたっぷりきかせた、白みその豚汁なのです。これがたまらなく美味。





島豆腐や豚肉のほか、人参やコンニャクなど、そのほか野菜がギッシリと入っています。そのお味ですが、濃いめでスッキリとした、独特な味わいが楽しめるので、ライスが欲しくなります。やや濃いめの味付けは、どんどん食欲をそそらせます。とことん美味しいです。

島豆腐や野菜にギュギュッとシミシミになっている出汁がたまりません。シャキシャキとした野菜の食感と、トロットロの島豆腐の食感、そしてジューシーでホロホロとくずれていく豚肉の食感、すべてが良き~! もし沖縄県に行くことがあれば、ぜひとも食べてほしい沖縄名物といえるでしょう。

この美味しさ、食べていると幸せな時間を過ごしている気分になります。まるで実家で家庭料理を食べているかのような気持ちになります。沖縄県は実家ではありませんが、まるで沖縄県が実家のような気分になったのは事実なのです。そんなホッとする美味しさが「島豆腐の豚汁 白みそ仕立て」にはありました!!

タイトルとURLをコピーしました