セブンイレブンの「パンチェッタと秋茄子のトマトソース」がウマかったんだよなぁ! 春夏秋冬ずっと売ってくれないかなあ~ッ!

商品紹介


美味しいものって春夏秋冬、季節も時間も何もかも関係なく食べたくなるものですよね。もちろん季節に沿った「その季節だからこそのグルメ」もありますが、たとえばセブンイレブンの「パンチェッタと秋茄子のトマトソース」は秋茄子がすこぶるウマく、それでいて極めて完成度が高いパスタなのですよ。

ザクッと大きめにカットされた秋茄子はとってもジューシーで旨味濃厚。食べれば優しいソフトな食感と共に旨味エキスが広がります。確かにこれ、秋ならではの秋の味覚と言えますが、ずっと食べたい。この冬も、やってくる春も、贅沢を言えば春夏秋冬、ずっと食べたくなるハイクオリティパスタ。


パンチェッタのガツンと強めで自己主張もハードなテイストが、柔らかく上品な秋茄子の旨味を際立たせます。そしてトマトソースのキュンと引き締まる酸味が秋茄子とバツグンに相性が良いのです。そもそもトマトと茄子は同じナス科ですからね。仲良しテイストなのです。

こういうハイクオリティなフードは一年中ずっと食べたいと思うものです。ぜひとも定番化して欲しい。そうなると秋茄子をどのようにして1年中用意するか……。セブンイレブンさん期待していますよ!!

タイトルとURLをコピーしました