セブンイレブンの「金のアイスミルク」はガリガリ君の赤城乳業株式会社が作ってるからウマイ

商品紹介


セブンイレブンの「セブンプレミアム ゴールド」といえば、ちっょとリッチな印象があるフードシリーズですよね。さまざまなセブンプレミアムゴールドのフードがありますが、注目してほしいのがアイスクリームの「金のアイスミルク」。これ、本当に良きです。

実はこれ、ガリガリ君で世界的に有名な赤城乳業株式会社が作ってるのです。「ガリガリ君が世界的に有名なはずないだろ」と思う人もいるかもしれませんが、ガリガリ君は北米でも普通に売られている人気のアイスデザートなのです。そんな赤城乳業株式会社が作ってるセブンイレブンの「金のアイスミルク」。気になりますよね。気になるはずです。気になる!

実際に購入してみましたが、価格は213円なので、ハーゲンダッツに近いリッチ感のある価格帯。よほど自信があるのだろうと思って食べてみたところ、いや、これ、213円以上で売っても良いレベルのアイスクリームでした。500円くらいまでなら出せる!

滑らかというよりも、シャリシャリとした心地良い食感が楽しめ、濃さを感じさせつつもスゥーッと消えていく後味の良さがたまりません。濃厚なアイスも美味しいものですが、厚い季節やスッキリしたいときにはこういうアイスのほうが求められるかもしれません。良き~!

タイトルとURLをコピーしました