キリンの「発酵レモンサワー」が強烈にウマイのでオツマミもウマくなる気がするのだよ

商品紹介

オイリーなグルメが好きな人にとって、一緒に飲むドリンクを何にするかは極めて重要。なのでいつも、唐揚げやソーセージやホットスナックを食べるときはビールやカロリーゼロ系コーラを飲んでいたのですが、今度からはコレも選択肢に入れようと心に誓ったのです。マジです。

ファミマで買った「麒麟 発酵レモンサワー」。濃いのに、単に酸っぱいわけではなく、しっかり「強烈酸味」のあとに「強烈スッキリ」と「強烈のどごし」の恩恵があるスグレモノ。すげーうまい。

レモンを強調したいからといって、大量のレモン入れれば良いわけじゃあない。しっかりバランス考えないと、単に酸っぱいだけの汁になる。そう考えると「麒麟 発酵レモンサワー」は完璧に近いデキ。ガツン! でもウマイ! がそこにあるのです。個人的に間違いないウマさ。


特にから揚げ、ウインナー、餃子、フライドチキン、軟骨揚げ、そのあたりとバッチ合う。実はハンバーグとかステーキにも合う。どっちかというと肉系と合う気がするけど、サーモンソテーとかにもマッチしてましたよ。キレの良さがオツマミやオカズの美味しさを盛り上げるのかも。

これ、つまみナシでそのままゴクゴク飲んでも良いです。暑い日、熱い部屋、とにかく暑い環境下で飲むと爽やかさを強く感じられるので、飲むと「いまが幸せッ!!」って思うほど美味。オールマイティーでしっかり良い仕事している「麒麟 発酵レモンサワー」さんありがとう!! これからも旨いのたくさん作ってね。

タイトルとURLをコピーしました