「サッポロ ニッポン クラシカル ビター」のビター感はセンスの賜物だな! ローソンで売ってたから買ってみた

商品紹介


ローソンなどのコンビニで買えるビールテイスト発泡酒「サッポロ ニッポン クラシカル ビター」(SAPPORO NIPPON CLASSICAL BITTER)が実に良いので、もしビール好きならば試しに飲んでみてほしい。しつこくない、くどくない、飲みやすい、それでいて満足感ガッツリ、なにより「程よいほろ苦さ」が魅力。うまいのよ。

飲みやすい定番のビールもうまい、そして地ビールのように個性が強いビールもうまい。

「サッポロ ニッポン クラシカル ビター」は定番の飲みやすさを生かしながら、しっかりと実感できる特別感ある地ビール的な苦味を感じさせ、最後はスゥーッと喉から流れ落ちる爽快感を楽しませてくれる。これ、なかなか完成度高めのビールテイスト発泡酒といえる。たまらん!



缶ビールを飲みつづけて長い人ならばご存じの通り、「程よいほろ苦さ」を出すのは極めて難しい。ほろ苦さを出すことはできても、それがしつこさ、くどさを生むことがある。スッキリとした爽快感を楽しませつつほろ苦さを出すことに成功しているビール系飲料は少ない。たぶん。

そういう点において「サッポロ ニッポン クラシカル ビター」は「程よいほろ苦さ」をしっかり実現している逸品。かなり研究を重ね、妥協せず、この素晴らしいバランスを生み出したと思われる。

この「サッポロ ニッポン クラシカル ビター」の開発に携わったすべての人たちに敬意を表したい。実にうまい。たまらなくうまい。なので、旨いツマミが欲しくなる。

タイトルとURLをコピーしました