ローソンのからあげクンがメガ進化「でからあげクン レッド 辛さ×2倍味」がすげー辛い! すげーデカい! すげー赤い!

商品紹介

ローソンってわかってるよなぁ。からあげクンマニアがどんなからあげクンを求めているのかを! そういう意味では「でからあげクン レッド 辛さ×2倍味」は正統進化系。普通よりデカいし、普通より辛い。なんてったって、従来の「からあげクン レッド」より2倍辛いんだぜ?

この「2倍辛い!」には根拠があって、従来の「からあげクン レッド」よりカプサイシン量が2倍含まれているとのこと。「からあげクン レッド」のファンは多く、この筆者もファンなのだが、その辛さは「肉の旨味を引き立てる辛さ」「痛みにならない辛さ」という絶妙なものだった。しかし「もっと辛くても良いのでは」と思っていたのも事実。ついにそれが叶う!!







名称のとおりゴロッと大きめのチキンが4個入ってる。さすが、でからあげクン! ひとつのサイズが大きいと食べ応えにポジティブな満足感を生むだけでなく、一度に感じられる旨味と辛味の量が増えるので巨大化は大賛成。

気になるその辛さは、ウホッ♪ いい辛さ! 確かにこれ、辛い。しっかり辛い。おそらく、いままでの「からあげクン レッド」は、辛口とはいえ、辛いものが苦手な人でも美味しく食べられるギリギリラインを攻めていたと思われるが、この「でからあげクン レッド 辛さ×2倍味」は辛いもの好きのために作られた、本当に辛いからあげクンといえる。

とはいえ、チョー激辛という訳ではない。普段は辛いものが苦手な人でもチャレンジという感じで挑めるレベルと思われる。今度はチーズで同様のものを作って欲しいなあ。

ローソンのからあげクンがメガ進化「でからあげクン レッド 辛さ×2倍味」がすげー辛い! すげーデカい! すげー赤い! https://conveni.getnews.jp/2021/08/22/lawson-dekai-karaagekun-red/

でからあげクン レッド 辛さ×2倍味
価格: 268円(税込)
熱量: 300kcal
たんぱく質: 21.5g
脂質: 19.8g
糖質: 8.6g
食物繊維: 0.9g
炭水化物: 9.5g
食塩相当量: 2.4g

タイトルとURLをコピーしました