現地の魚介を使ったおむすび売ってるセブンイレブンすげえなあ! 三陸産鮭・昆布のおむすび

商品紹介


自宅メシだろうと、レストランだろうと、テイクアウトだろうと、コンビニだろうと、食材にはこだわりたいですよね。良いと感じた食材ならば、食べたときの満足度も高まるというものです。そこで食べてほしいのが、セブンイレブンの「三陸産鮭・昆布のおむすび」。これ、うまいのです。

このおむすび、商品名に書いてある通り、三陸産の鮭を使ったおむすび。実際に食べてみましたが、美味しさがギュッと深まっている三陸産の鮭というだけでなく、しっかり食べやすくほぐしてあるので、食べた瞬間、シャケの旨味の広がりを感じることが出来ました。たまりません!

コンビニのおむすびの大半はパリッパリのクリスピーナ海苔をあとから巻いて食べるタイプですよね。それはそれでとても美味しいのですが、この「三陸産鮭・昆布のおむすび」は最初から海苔が巻かれていて、しっとりとした海苔とお米の美味しさのハーモニーを感じられる仕上がりになっています。良きです。

三陸の味は東北の味。もし東北地方に行くことがあれば、コンビニグルメも地方色豊かな地域限定フードにこだわって食べてみてはいかがでしょうか。特にこの「三陸産鮭・昆布のおむすび」は強くお勧めしたいおむすびですよ。青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県で購入可能です。

タイトルとURLをコピーしました