間違えてファミマの「濃厚! 魚介豚骨チャーシュー3枚! 冷やしつけ麺」買ったらウマかった話

商品紹介

自分でもバカなのか? アホなのか? と思うほどにアホだなと思うのですが、ファミマで「おっ! うまそうなつけ麺! しかも大ボリューム!」と思ってISDNのごとくハイスピードで買ったのですが、電子レンジで何分温めるんだろうと思って容器を見てみたら商品名に「冷たいつけ麺」って書いてあったんですよね。しかもデカデカと。温かいつけ麺だと思って買ったのに!

あまりにも自分のアホっぷりにショックを受けて小刻みにガタガタ震えながらワナワナしたのですが、「しゃーない! 食ってやるか!」と強がって「濃厚! 魚介豚骨チャーシュー3枚! 冷やしつけ麺」を開封。つけ汁を容器に注ぎ、つけ占めに具を入れ、麺をほぐすための水を注ぎ、温めず食べたのです。

うんめえええええええええええ!! 冷たくて正解。間違って買って正解。今回ばかりはアホな自分をほめてあげたい。そう味覚神経が申しております。太麺が良い仕事してる。円柱形でつるっつる! やや硬めでコシがあり、しっかりつけ汁を運んでくれる!! 運んでくれない麺なんてあるのか!! と言われたら反論できないけど。








なるほどなあ。この「濃厚! 魚介豚骨チャーシュー3枚! 冷やしつけ麺」、もうひとつ良い点があって、それがつけ汁なのですよ。冷たいから油分とコッテリ感が際立って感じるのか、つけ汁を纏(まと)った麺から放出されるつけ汁の旨味が極めて濃厚なのです。

濃厚といっても味が濃いとか、油っぽいとか、決してそういうことではなく、旨味の質量が高いトロットロの汁とでもいいましょうか。実に深いマッタリコッテリなのです。

ファミマさん、良い仕事してるね。というか尊敬しちゃうね。人気店のコラボでもないのにこのクオリティ。夏に温かいつけ麺を食べようとした私が間違っていました。おとなしく冷たいつけ麺を食べます。

間違えてファミマの「濃厚! 魚介豚骨チャーシュー3枚! 冷やしつけ麺」買ったらウマかった話 https://conveni.getnews.jp/2021/08/09/family-mart-gyokaitonkotsu-hiyashi-tsukemen/

タイトルとURLをコピーしました