【沖縄コンビニ特集】ローソンの沖縄限定「サクサクチキン」はケンタッキー好きにこそ食べて欲しい逸品

商品紹介

ローソンさんとしてはあんまり他社さんの名称を出して比較してほしくないかもしれないけど、あくまで消費者目線のコンビニメディアなので、個人的ながらも感想を言わせてもらえれば、ローソンの沖縄限定ホットスナック「サクサクチキン」はケンタッキーフライドチキン好きにこそ食べて欲しい逸品。もちろん同じものだとは言わないが、ケンタッキーフライドチキンマニアが納得できるフライドチキンだと断言したい。

これも個人的な感想だが、「サクサクチキン」は控えめに言って最高オブ最高。ローソンのチキン系ホットスナックで「からあげクン」に劣らない衝撃を受けるウマさ。ケンタッキーフライドチキンが好きな人ならば尚更「サクサクチキン」のデキの良さに感動するはず。








「ザクザクチキン」の表面はふたつの質感を有していて、心地よい食感とスパイス感を生むザックザク部分と、肉汁たっぷり含んだシットリ部分がある。ザクザク部分は「ザクザクチキン」の特徴でありオリジナリティーを感じる部分で、シットリ部分はケンタッキーフライドチキンを彷彿とさせるジューシーさと、いつまでもじんわり残り続けるコクが楽しめる。

内部の鶏肉はしっかりとした身の硬度を保ちながらも、食べて一定の力をくわえるとホロホロと崩れて旨味を放出。食べやすいし、なにより衣との相性バツグン。そもそもフライドチキンではあるものの、加熱方法がスチームのみ。衣に米粉を使用しているのでクリスピー感が増し、香ばしさも強く感じられるようだ。

【沖縄コンビニ特集】ローソンの沖縄限定「サクサクチキン」はケンタッキー好きにこそ食べて欲しい逸品 https://conveni.getnews.jp/2021/08/09/lawson-okinawa-sakusaku-chikcken/

タイトルとURLをコピーしました