ファミマのファミチキ用油でフライドポテトを揚げたら絶品だった! すっげーうめえええええの!

商品紹介


ファミリーマートの美味しいホットスナック「ファミチキ」。それを自宅で揚げて食べられるように「ファミチキ揚げ油」と冷凍状態の「ファミチキ」を販売したのですが、いやー、やっぱり揚げたての「ファミチキ」は最高にザクザクでジューシーで絶品ですね!

もしかして、ファミチキ用の油も美味しさの秘密なのでは? きっとそうに違いない! もしかするとファミチキ用の油でフライドポテトを揚げても美味しいのでは!? ということで実際に揚げてみました。揚げたポテトはスーパーなどで売られている一般的なもの。さて、そのお味は……。







うんめえええええええええ! これ、すっげーうめええええの! 油鍋からフライドポテトを引き上げたときから感じていたのだけど、油っぽさが感じられない。カラッとしてサラリとした仕上がり。まったくベトつかないし、良い感じ。もちろんテイストもGOOD!

油由来の香ばしさと、ポテト由来の旨味、どちらもダブルで味覚を魅了します。ホクホクでクリスピーな美味しさを、油が盛り上げてくれているのが分かります。なるほど、この油だからこそ「ファミチキ」が美味しさを本領発揮できるのかもしれないですね。良きです!

タイトルとURLをコピーしました