発酵香辛調味料かんずり使用ホットスナック「うま辛フランク」がミニストップで買えるって知ってたかな

商品紹介


コンビニの定番のホットスナックのひとつ、それがフランク。串を大きなソーセージに刺し、程よく加熱して香ばしく仕上げたフードだ。そのまま食べても美味だが、ケチャップやマスタードをかけて食べるのが定番だ。一部のマニアはマスタードだけたっぷりかけて食べるという。実にマニアックだ。

そんなフランクはミニストップでも定番のホットスナックだが、新たなテイストとして「うま辛フランク」が爆誕した。単に辛くしただけではなく、とことん辛さと旨さを追求。辛味成分として、発酵香辛調味料「かんずり」を使っているという。実に興味深い。

気になる「かんずり」とは、有限会社かんずりが独自に製造している調味料。塩漬け唐辛子をじっくりと時間をかけて仕込み、鋭い辛味は弱まり、甘味が増し、まさに「うま辛」な調味料に仕上がっているわけだ。それを「うま辛フランク」に使用している訳である。実に強いこだわりだ。




実際に「うま辛フランク」を購入して食べてみたが、確かに、ただ単に辛味を付加しただけでは感じられないような、奥深い唐辛子由来と思われる旨味を感じることができた。うまい。ホットスナックのフランクに使うため、「かんずり」を見つけ出して採用したミニストップの中の人スゴイ! 実にプロ意識である。

トマト&粗びきマスタードがついてくるので、それをかけで食べても美味。「うま辛フランク」自体は辛いが、新たに調味料をかけることで「かんずり」由来の美味しさが引き立つ感じがした。うまい! これは攻略のしがいがあるというもの。いろんな調味料を足して、美味しさを追求したいところである。実に素晴らしい。

タイトルとURLをコピーしました