【特集】2021年10月に食べて特に美味だったコンビニの中華まんランキングベスト5

商品紹介


コンビニのレジの横で蒸されている中華まん。買うつもりはなかったのに、ついつい買ってしまいがち。心を躍らせながらオーダーすると「まだ蒸し上がってないんですよ~」と言われてガッカリしたこと、皆さんはないでしょうか。それほど魅惑的なフード、それが中華まん!

・最近食べた中華まんはランクインしている!?
今回は、2021年10月に食べて特に美味だったコンビニの中華まんランキングベスト5を発表したいと思います。あなたが最近食べた中華まんはランクインしているでしょうか! ぜひチェックしてみてください!!

<2021年10月に食べて特に美味だったコンビニの中華まんランキングベスト5 >
1位 マヨ入りてりやき肉まん / ファミリーマート

マヨネーズが良い仕事をしすぎている、まさにマヨネーズ大好きな人のための中華まん。ハンバーガーでもたりやきソースとマヨネーズは鉄板ともいえる最高の組合せだが、それは中華まんでも同じ法則だったようだ。良き!

2位 黒こしょう香るチーズ肉まん / ミニストップ

黒胡椒とチーズのアクセントで中華まんの生地の甘味が際立つ逸品。確かに中華まんの魅力は具にあるが、この中華まんは具の美味しさで生地の美味しさを引き立てている感じがした。これはこれで良き中華まん。うまい!

3位 極旨 黒豚まん / ファミリーマート

贅沢系の中華まん。ジューシーな黒豚を含んだ具がぎっしりと詰まっているのがたまらない。生地の甘さと具の甘さ、双方の甘さが旨味を呼ぶというフローが成り立っている。たまらん!

4位 スパイシーレッド肉まん / ローソン

名称がスパイシーレッドなのにブラックという、いろいろとカオスな中華まんだが、これが実にうまい。かなり大きなサイズだが、ブラックな生地が甘くて良き。デカくても飽きずに最後まで食べられるのは、スパイシーな具を生地が受け止め、味にグラデーションを生んで飽きさせないからだろう。

5位 CoCo壱番屋監修チーズカレーまん / ファミリーマート

ムショーに食べたくなる「CoCo壱番屋」のカレー。この中華まんの素晴らしい点は、ひとくち食べただけで「CoCo壱番屋」のカレーの味を思い出させるほど、忠実なココイチ感が出せている点。

タイトルとURLをコピーしました