【特集】2021年10月に食べて特に美味だったコンビニ麺類・ラーメンランキングベスト5

商品紹介


コンビニのラーメンはどんどん進化していますよね。「これお店と同じくらい美味しいよね!?」と思えるほど美味しいラーメンがあったりします。特に最近は有名なラーメン屋さんとコラボしたラーメンが多く、どれもハイレベルなものばかり。ここまで美味しいと「コンビニにラーメンを食べに行く」という考えの人もそうですよね。

・あなたが2021年10月に食べた麺はランクイン?
今回は、2021年10月に食べて特に美味だったコンビニのラーメンや麺類のランキングベスト5を発表したいと思います。イタリア系麺類はパスタランキングにてご紹介する予定ですので、今回選考に入れていないのであしからず! はたして、あなたが2021年10月に食べた麺類はランクインしているでしょうか? 気になるランキング結果をご覧ください。

<2021年10月に食べて特に美味だったコンビニ麺類・ラーメンランキングベスト5>
1位 湯河原 飯田商店監修しょうゆらぁ麺 / セブンイレブン

醤油ベースのスープが極めてヤミツキ度が高い! そして極細麺がスープをしっかりととらえ、自身の旨味とともに味覚を魅了するわけです。なにより具のチャーシューが濃厚。たっぷりとスープを吸い込ませで一気にガブリと食べたい。

2位 具だくさんけんちんうどん / ファミリーマート

日本のホッとする麺類ランキングがあったら、けんちんうどんはグランプリを受賞できるのでは!? 具だくさん、そして食べ応えがあり、ジワジワッと出汁がきいたスープがウマイ。ここまで具が多いコンビニのけんちんうどんは稀だと思われる。良き。

3位 古久や監修 武蔵野肉汁うどん / ローソン

肉汁うどんの魅力は肉汁にあり。極太のコシのある麺を、旨味濃厚な肉汁にたっぷり浸してすする。超ディープな肉汁を小麦がしっかり受け止める。いまのところ、つけうどん系のなかではトップクラスの美味しさだ。

4位 麺屋一燈監修 濃厚豚醤油ラーメン

濃い! そして深い! なによりニンニクのアクセントがグッジョブしてる! 太麺をガッツリと引きずり出して、シャキシャキモヤシと一緒に豪快にズズッとすす食う。食感の幅が広がるだけでなく、超濃厚スープとニンニクが味覚に達して旨味の猛攻撃。たまらない。

5位 牛肉うどん / ローソン

シンプルよ。うどん、そして牛肉。そのシンプルさが生む美味しさに気がつき、追求したローソンの開発陣。だからこそ、このシンプルな「牛肉うどん」を超える牛肉うどんを作るのは難儀なんじゃあないかな。香ばしさとフレッシュな食感を付加してるネギも素晴らしき。

※冒頭画像はローソンの「藤本 濃厚煮干しそば」です

タイトルとURLをコピーしました