ローソンの「麺屋一燈監修 濃厚豚醤油ラーメン」はラーメン二郎好きなら食べてみてほしい

商品紹介


ガッツリ系、コッテリ系、それでいてしっかりウマイ。そんなコンビニのラーメンを求めているのならば、ローソンの「麺屋一燈監修 濃厚豚醤油ラーメン」は良いかもしれない。ニンニクテイストで太麺、それでいて具がモヤシメインなので、ラーメン二郎好きにもオススメだ。

・麺をかきまぜてスープを馴染ませて
電子レンジで温めてから開封。すると広がるニンニクの強い薫り。美味しいことが約束されているかのような魅惑的な薫りだ。スープは少なめで、しっかり麺をかきまぜてスープを馴染ませてから食べる。しかし、チャーシューだけはかき混ぜる前に食べておきたい。

・チャーシューの美味しさをとことん味わえる
厚切りのチャーシューはしっかりとタレが染み込んでいて超濃厚かつ美味。チマチマと食べるのではなく、一気に1枚を豪快に食べたい。それでこそ、チャーシューの美味しさをとことん味わえるというもの。








・すすればスープと麺が融合した旨味
しっかりとスープと麺を馴染ませると、ほとんどスープが消滅する。そう、麺がスープを纏うことによって、液体としてもスープがほとんど姿を消すのである。でも、そのぶん、しっかりと麺がスープをとらえているので、すすればスープと麺が融合した旨味を堪能できる。

・すすればスープと麺の融合した旨味
人によって好みがあると思われるので、自分で用意したニンニクをプラスしても良いだろう。いつもラーメン二郎でニンニクマシマシを食べている人は、ニンニク量を増やすと良いと思われる。家庭でお店レベルの味が楽しめる「麺屋一燈監修 濃厚豚醤油ラーメン」。けっこうハイクオリティーな仕上がりだ。

タイトルとURLをコピーしました