ローソンの「うみんちゅ監修 油淋鶏バーガー」は限りなく柔らかいチキンパンだ!

商品紹介


ここ最近のコンビニハンバーガーのレベルが高くなっていると評している当編集部ですが、チーズバーガーやテリヤキバーガーなどの正統派なハンバーガー意外にも、ユニークなハンバーガーがコンビニに登場しているのをご存じでしょうか。

・うみんちゅ監修 油淋鶏バーガー
たとえばローソンの「うみんちゅ監修 油淋鶏バーガー」は、その名称のとおり、バンズで油淋鶏をサンドしたハンバーガー。皆さんご存じのとおり、油淋鶏はサクサクに揚げられた鶏肉にタレをたっぷりとかけた料理。柔らかく仕上げられた油淋鶏をフッカフカでシットリとしたバンズでサンドした、極めてシンプルなハンバーガーです。






・サクサクというよりトロットロ
手に持てばわかりますが、限りなくフカフカです。バンズがフカフカなのはもちろんのこと、油淋鶏もかなり柔らかく、サクサクというよりトロットロという食感が楽しめます。電子レンジで温めると、よりいっそうフカフカに仕上がりますよ。

・油淋鶏の美味しさをパンとともに楽しみたい
油淋鶏のハンバーガーというより、油淋鶏のパン、いわゆる「から揚げパン」といったほうがピッタリかもしれません。具もシンプルなので、とことん油淋鶏の美味しさをパンとともに楽しみたい人にはバッチリのハンバーガーといえるでしょう

タイトルとURLをコピーしました