かき揚げが大嫌いな人がローソンの「海鮮かき揚げ丼」を大絶賛! うめえわコレ!

商品紹介


ローソンのまちかど厨房「海鮮かき揚げ丼」

今から言うことを信じて欲しい。悪いことは言わない。ローソンが店内調理しているまちかど厨房の対応店が日本にいくつかあるのだけれど、まちかど厨房で作られた「海鮮かき揚げ丼」が、心の底からウマイので、すべての天ぷら好きに食べて欲しい。

正直なところ、天ぷら屋に行っても、立ち食い蕎麦屋に行っても、スーパーで天ぷらを買う時でも、99%の確率でかき揚げは買わない。大嫌いだから! モッサリしてて、小麦粉だけが無駄に多く、時間が経過するとどんどんまずくなる! だからかき揚げは絶対に食べないのだけど……。

ローソンの「海鮮かき揚げ丼」は別だわ。思い知らされた。ローソンのセンスと情熱。ご飯の上に、ご飯が見えないくらい極厚で巨大なかき揚げが乗ってるのだけれど、これがもう、今までのかき揚げは何だったのかと、そう思ってしまうほどハイクオリティで美味!





まずね、具が贅沢すぎるぐらいガッツリ高密度でかき揚げに含まれているのよ。特に海老の鮮度と肉厚っぷりと旨味と食感の良さに注目して欲しい。全神経を集中させてほしい。もはや高級料亭並みのプリプリな海老よ!

そしてかき揚げの小麦粉部分、いわゆる具ではない生地の部分。それがかき揚げが嫌いな理由なんだけど、ローソンの「海鮮かき揚げ丼」の生地は別モンだわ。具がなくてもウマイ!! 特にタレをたっぷり吸収してシミシミになった生地が激しくウマイのよ!! モッサリ感などない! これ、タイミング的に揚げたてだったら、もっとウマイんじゃあないか? 感激!!

タイトルとURLをコピーしました