ファミマのすげー具がデカいご馳走おむすび「大きな鮭はらみ」に敬意を表する

商品紹介

w

おむすびってコンビニの定番フードですけど、ファミリーマートのおむすびの具のデカさには驚いたね。いまファミマで売られているおむすび「大きな鮭はらみ」のことだよ。もうね、おむすびとして、間然するところがないのよ。

これ、最初からおむすびに海苔が巻かれている系ね。だから手作り感があって、ご飯のエキスを吸って潤む海苔がたまらなく「握ってくれた感」を彷彿とさせる。そして極めつけは具の巨大さ。おむすびを割ると双花のごとく開くメシ璧から鮭はらみが姿を現す。で、でかすぎる!




ご飯より鮭はらみのほうが大きいんじゃあないか? と思えるほど。こんなにも具が大きいおむすびを食べたことがない。どんな味かと豪快にかじりつけば、サーモンピンクの真珠ともいえる鮭はらみが味覚を決壊させる。塩気に頼りすぎない鮭はらみの佳味の賜物。爛熟した鮭はらみが巨大なことにより、おむすびでありながらご飯と具の立場が逆転。鮭はらみの行進が始まる。

これ、ファミマのフード開発者の腕が精妙であることを認めざるを得ない。ただ具がデカいだけじゃあない。デカくしたのには、食べ応えだけではない理由があるわけだ。その美味しさ、言葉にできない、食べずしてわかり得ないし、度し難い。

ファミマのすげー具がデカいご馳走おむすび「大きな鮭はらみ」に敬意を表する https://conveni.getnews.jp/2021/08/11/family-mart-okina-sakeharami-gochimusubi/

タイトルとURLをコピーしました