ローソンの「からあげクン 濃いチー&ベーコン味」の「濃いチー」とは何なのか

商品紹介

ローソンのホットスナックに「からあげクン 濃いチー&ベーコン味」が新登場。今までもチーズ味やチーズ系テイストの「からあげクン」はありましたが、今回はチーズとベーコン。しかもチーズは濃いめらしい。……いやちょっと待って、これチーズじゃあない? 「濃いチーズ」だと思ったら「濃いチー」って名称だ!!

・とことんリッチなチーズテイスト
いったい「濃いチー」とは何なのか。ローソンの公式サイトで調べてみたところ、「濃いチー」とは「濃いチーズ」という意味っぽい。やっぱりチーズなんじゃん!! しかも値段がちょっと高めの240円。どうやら、とことんリッチなチーズテイストに仕上げた、豪華な「からあげクン」らしい。





・二重チーズの「からあげクン」
チーズペーストで下味をつけた鶏肉に、さらにチーズをプラスした、二重チーズの「からあげクン」らしい。とことん濃いチーズ。略して「濃いチー」ということらしい(たぶん)。これはチーズ好きにとって期待できる!!

・最初から最後までチーズっぽさ
実際に食べてみたが、確かにチーズテイストが濃い! 最初から最後までチーズっぽさを感じる。それでいて、しっかりベーコンの香ばしさと旨味もあって、まさにヤミツキになるオツマミ的「からあげクン」だ!

タイトルとURLをコピーしました