セブンイレブンの「からあげ棒」は何度食べても飽きないのはなぜか

商品紹介


セブンイレブンのホットスナックで地味に人気のある「からあげ棒」。地味にとは書いたが一部の人にとっては「ななから」や「ななチキ」よりもダントツの人気を誇っており、高評価を得て愛されている。そんな「からあげ棒」だが、日本の大部分の地区で一時的に終売になるという。今後は東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県でのみの販売となるそうだ。

・普通の唐揚げと何か違うの?
関東圏の一部で販売はされ続けるが、それ以外の地域の人にとって、しばし「からあげ棒」とお別れということになる。普通の唐揚げと何か違うの? ただ唐揚げを棒に刺しただけじゃないの? と思う人もいると思うが、違うから。試しにセブンイレブンの「ななから」と「からあげ棒」を買って食べ比べしてみてほしい。まず衣の質が違う。


・食感がスナック的で美味
実際に当編集部でも「からあげ棒」を食べ比べしてみたが、明確に、衣の質が違った。「ななから」は衣が薄く、シットリとした美味しさに思えた。一方、「からあげ棒」の唐揚げはころもがザクザクでクリスピー度が高く、食感がスナック的で美味。やはり違う気がする。「どっちも同じだよ!!」という人がいたらご意見いただきたい。

・これからもずっと売り続けて欲しい
なにより「からあげ棒」は買ったら手を汚さずに、箸もフォークも爪楊枝も必要なく、そのまますぐに食べられるのが良い。クリスピーでジューシー。それでいて衣に浸透している旨味と香辛料的な薫りもたまらなく良き。これからもずっと売り続けて欲しいと願うばかりだ。

タイトルとURLをコピーしました