ファミマのマヨ入り「てりやき肉まん」はマヨネーズがグッジョブだよな! うまい!!

商品紹介


ファミリーマートが新たに発売した中華まん「てりやき肉まん」はマヨネーズ入りなんだけど、そのマヨネーズがめちゃくちゃ良い仕事してるんだよね。テリヤキ系のハンバーガーでもマヨネーズ的ソースが良い仕事してるし、むしろ主役はマヨネーズだと思うのだけど、この中華まんにも同じことが言えるわけ。

・マヨネーズの存在感が凄まじい
実際に「てりやき肉まん」を買って半分に割ってみればわかるけど、マヨネーズを目視で確認するのは難しい。よく見ればマヨネーズを確認できるんだけど、意識しないと「これマヨだ!!」とは思わないレベル。てりやきソースと肉に浸透して馴染み切ってるからだろうね。でもね、ひとくち食べて味噌。マヨネーズの存在感が凄まじいってわかるはず。




・絶対に旨いヤツの完成
甘口なてりやきソース、旨味たっぷりな肉、そこに爽やかな酸味と強いコクのマヨネーズが仲間に加わるんだから、絶対に旨いヤツの完成ってわけ。間違いないトリオなわけ。なんなら、自分で用意したマヨネーズを足して、超濃厚肉まんにしても美味だから。お試しあれ。

・濃厚なてりやき風味を堪能
トロッとしたてりやきソースも美味なので、あえててりやきソース部分だけを食べて、濃厚なてりやき味を堪能するのもアリ。中華まんの中心部分ね。あと、ほんのり甘くてモチモチな生地にも目を向けて欲しい。うまい!

タイトルとURLをコピーしました