【コンビニ再販希望】セブンイレブン「洋食屋のナポリタン」は古き良きィィィィ!

商品紹介

セブンイレブンの「洋食屋のナポリタン」

ウマイから再販してほしい! この記事では、そんなコンビニグルメをお伝えしたいと思う。今回の再販希望グルメはセブンイレブンの「洋食屋のナポリタン」である。これがもう、古き良きスゴイやつなんですよ。

コンビニのパスタって、コンビニ弁当のなかでも定番のグルメじゃあないですか。いつ行ってもパスタが売られている。よく見かけるのはカルボナーラやミートソース、ペペロンチーノなどだと思いますが、実は、同じパスタだと思えても、日々進化しているのです。メガ進化しているのです。


同じナポリタンでも先月と今月は違うナポリタンだったりする。極端な話、先週と今週で違っていることもあります。そう、コンビニのパスタは、常にレシピやテイストが進化し続けているわけです。昨日より、今日、今日より明日、進化しまくりです。

たとえば、かつてセブンイレブンで売っていた「洋食屋のナポリタン」は、現在のところもっとも進化したセブンイレブンのナポリタンだと思います。実際に食べてみましたが、美味しいのは当然として、確かにパスタや具材が洋食屋さんっぽいクオリティ! もはやレストラン越えのクオリティかもしれません。


具はしっかり大きめで、タマネギはシャリシャリで食感が楽しめるほどざく切りな感じ。チーズもたっぷりかかっていて、なによりパスタが若干太めな感じで、すこぶる洋食屋感があります。そしてそのトマトソースもたまらなく甘くて旨い。酸味が強くなく、程よい甘さがナポリタンとしての完成度を高めています。やばいです。

ナポリタンって、急に食べたくなることってありますよね。シンブルなパスタだけど、焼肉や寿司に負けるとも劣らない、人の食欲をわかせるグルメ、それがナポリタン。人類は、一生に千回くらいムショーに洋食屋のナポリタン食べたくなると思うのですが、いま皆さんは何回目ですか? 100回目ですか。


※コンビニフードは常に進化し続けています。すでに再販されていたり、改良された同名の商品、類似した名称の商品が販売されている可能性があります
(記事更新日: 2023/02/05)

タイトルとURLをコピーしました