ミニストップで買った「サクサクスナック濃いチーズ」が控えめに言ってザクザクで超良き

商品紹介


ミニストップで売っていた「サクサクスナック濃いチーズ」がヤミツキになるウマさだったのでお伝えしたいです。このお菓子は岐阜県羽島郡の株式会社ハル屋さんが作っているもので、サクサクッとした食感がウリなのですが、実際に食べてみると、サクサクというよりザクザクで、期待以上のウマさ。

パッケージは極めてシンプルで、派手に作ろうとか、目立つようにデザインしようとか、いっさい感じられません。だけど、そこが良き! シンプルなパッケージのスナック菓子にハズレなしの法則が、この「サクサクスナック濃いチーズ」にも当てはまります。完全にアタリだと感じました。





袋のまま「サクサクスナック濃いチーズ」を手で持ってみると、かなり軽い。袋を開けてつまんでみると、まるで空気のようにふわっと軽い! 空気にお菓子の絵を描いたんじゃないの? と思えるほど軽いです。そしてそのお味は……。サクサクというよりザクザクで、程よく硬め! その硬さが実に良い感じで、食感が心地良い振動を伝えてくれます。良き。

テイストも濃くなく、そして薄くもなく、絶妙な飽きない味付けが本当に素晴らしい。チーズ系のスナックは濃すぎることが良くありますが、「サクサクスナック濃いチーズ」は絶妙なチーズテイストでまったく飽きません。2袋はペロリと食べてしまえそうです。ストックでもっと買っておきたい。もしミニストップで見かけたら、手に取ってみてはいかがでしょうか! 地味ながら驚きの旨さがありますよ。


(記事更新日: 2023/02/05)

タイトルとURLをコピーしました