セブンイレブンの「肉大盛 豚肉うどん」がスッゲー駅の立ち食いうどんを思い出させる! うまい!

商品紹介


うどんって安いのにどうしてあんなにウマイんだろうね。特に駅の立ち食いうどん、激安なのにスッゲーうまいの、なんでだろう。食べる気はなかったのに、プワァ~ンと漂ってくる汁の薫り、たまらんよなァ~。

・駅の立ち食いうどんのウマさは不変
客も食ったらサッと立ち去る。電車に乗るからね。もしくは到着したばかりで、早く家に帰りたいだろうからね。必然的に長居にならないのが駅の立ち食いうどん。駅弁勢に押されている気もするけれど、駅の立ち食いうどんのウマさは不変。それでいて駅弁より激安でハズレが少ない。

・セブンイレブンの「肉大盛 豚肉うどん」
うどん大好き勢にとって、駅の立ち食いうどんはチョーご馳走なのだが、そんな駅の立ち食いうどんを思い出させる。ジワッと思い出と味覚にうったえかけるうどんが、セブンイレブンから登場しましたよ。「肉大盛 豚肉うどん」です。







・ときおり混じるネギがまた良い味
出汁は薄くなく、濃くもなく、肉に染み込んだ甘味が溶け込んで、スイートな仕上がり。しっとりとした表面のうどん麺には、そんな甘くて旨味たっぷりな汁が浸透。箸でサルベージすれば豚肉とともにうどん麺がリフト。ときおり混じるネギがまた良い味出してます。

・どこかで食べた思い出の味
あくまで筆者の経験と想い出補正によって「液の立ち食いうどん」と表現したものの、人それぞれ、このうどんの味を「どこかで食べた思い出の味」として思い出すはず。多くの人が駅の立ち食いうどんの味だと思うはずなのだけど、どうだろうか。お試しあれ。

セブンイレブンの「肉大盛 豚肉うどん」がスッゲー駅の立ち食いうどんを思い出させる! うまい! https://conveni.getnews.jp/2021/09/13/seven-eleve-niku…ri-butaniku-udon/

タイトルとURLをコピーしました