ファミマ「海老カツ&厚切りロースカツサンド」が厚切りジェイソンすぎる件

商品紹介


ファミリーマートの「海老カツ&厚切りロースカツサンド」

サンドイッチって家庭でも作りやすいじゃあないですか。コンビニでも格安で買えるし、わたしたちの食文化においてサンドイッチはリーズナブル&グルメな定番の存在。でもサンドイッチはサンドイッチでも、一目置かれているのがカツサンド。

カツサンドの贅沢な魅力って、やっぱり厚みだと思うのですよ。極厚のトンカツにたっぷりと濃いめのソースが浸透していて、それを食パンにサンドして食べる。なぜか、普通にトンカツとして食べるよりもリッチな気分になるものです。ファミリーマートの「海老カツ&厚切りロースカツサンド」は、とことんカツが厚切り。



食べるとトンカツが「シャクッ!」と心地良い振動を感じさせ、その柔らかい身とジュワッと溢れ出る旨味を楽しませてくれます。そして海老カツの存在も忘れてはなりません。こちらはカツサンドよりもジューシーで濃厚。ダイレクトに海老と油の旨味が味覚を包み込みます。包容力が高いカツサンドと、攻めの海老サンド、両極端がとっても良きです。

そのまま食べて十分美味しいのですが、少しだけオーブンレンジで食パンをカラッと仕上げても美味しかったですよ。仕事や勉強をしながら、映画を見ながら、つまみやすいのでさまざまなシチュエーションで堪能できるのも嬉しいかぎりです。

タイトルとURLをコピーしました