ファミリーマート「麻辣チーズ肉まん」はブラックすぎる漆黒の暗黒ダークマター肉まんだ!

商品紹介


ファミリーマート「麻辣チーズ肉まん」

黒なのか、ブラックなのか、暗黒なのか、漆黒なのか、この世の中華まんとは思えないほどマジカルな存在、それがファミリーマートの「麻辣チーズ肉まん」。ファミマのレジ横で異彩を放つ真っ黒な「麻辣チーズ肉まん」。買う予定もないのに目を奪われ、ついつい買ってしまう人もいるのではないだろうか。

見ためは暗黒的ダークマターなブラックだが、半分に割れば中から溢れ出す真紅の麻辣。食べれば極上のスパイシーなガツン系ピリ辛テイストが堪能できる。意外と衝撃的なのが、暗黒の生地がほんのり甘いテイストという点だ。イメージ的に凄まじく辛いのではと思ったが、むしろ優しく甘くて美味しい。



けっこう麻辣の具の量が多い印象。それゆえ、とことん濃いまま、贅沢な辛さを終始楽しむことができた。暗黒な生地に目がいきがちだが、なによりも注目すべきは「生地の上品な甘さ」+「麻辣の辛味」のバランスの良さ。そして麻辣自体も妥協なき強い辛さ。本格的なスパイス感を求める人でも満足できるはず。

あまりにもブラックすぎる漆黒の暗黒ダークマター中華まん「麻辣チーズ肉まん」。レギュラーテイスト化してほしいと思えるほど美味なので、今後も未来永劫、いつまでも売り続けて欲しい。そう思うほど見ため、テイスト、どちらも素晴らしかった。

タイトルとURLをコピーしました