一昔前の日本はインドカレーすら珍しく、ここ最近のインドカレー屋さんの増えっぷりはカレー好きにとって嬉しい状態ではありますが、インドカレーが美味しいレストランとして絶対にはずせない店が「銀座デリー」。日本のインドカレー界の重鎮と言っても過言ではありません。
銀座デリーの公式サイトによると、創業は昭和31年2月28日だそうです。そんな銀座デリーが監修したコンビニグルメが日常的に堪能できるとは、20年前、30年前、40年前のカレーファンたちは思いもしなかったでしょう。セブンイレブンの「銀座デリー監修ハンバーグカレードリア」が実に良いのです。
ジューシーで極厚なハンバーグが、銀座デリー監修のカレーに浸っています。電子レンジで加熱してフタを開ければ、スパイスの薫りが広がって心が躍ります。なかには「銀座デリー」の薫りを思い出す人もいるのではないでしょうか。
しっかりとカレーが染み込んだライスはスパイスもシミシミ。そこに肉汁たっぷりなハンバーグが乗ってるわけで、絶対にウマイやつがそこにあります。一口でも食べたら最後、あまりにも薫り高いカレーの旨味にヤミツキになっても責任は負えません。
肉汁たっぷり「銀座デリー監修ハンバーグカレードリア」がセブンイレブンで買える時代 https://conveni.getnews.jp/2021/08/09/seven-eleven-ginza-delhi-hamburg-curry-doria/