ファミリーマート「ミニ寿司 新生姜入りいなり3ヶ入」にもっと岩下の新生姜を入れるとチョー美味

商品紹介


ファミマで買える「ミニ寿司 新生姜入りいなり3ヶ入」。東京都のごく一部の店舗でしか買えない激レアなフードなのですが、あの「岩下の新生姜」を使ったフードとして注目を集めています。酢飯に刻んだ「岩下の新生姜」を混ぜて仕上げたお稲荷さんです。

・美味しさを裏で支える「岩下の新生姜」
実際に食べてみましたが、確かに、一般的なお稲荷さんよりも爽やかな酸味が楽しめました。「岩下の新生姜」はアクセントとして入っていますが、強く自己主張はしていないので、まさに、お稲荷さんの美味しさを裏で支える存在と言えるでしょう。

・「岩下の新生姜スライス」をお稲荷さんに追加
しかし! ガッツリと「岩下の新生姜」を楽しみたい! という人もいることでしょう。ならばファミマで買える「岩下の新生姜スライス」をお稲荷さんに追加して食べてみてはいかがでしょうか。ハッキリ言ってウマイです。




・シャキシャキ食感と酸味が付加
追加方法はカンタン。「ミニ寿司 新生姜入りいなり3ヶ入」のお稲荷さんのお揚げをパカッとあけて、ファミマで買える「岩下の新生姜スライス」を入れて閉じるだけ。あとは食べるだけ。「ミニ寿司 新生姜入りいなり3ヶ入」に「岩下の新生姜」のシャキシャキ食感と酸味が付加されて、これもまた美味!!

・「岩下の新生姜」の酸味が酢飯に合う
記事の写真では「岩下の新生姜」を1枚しか追加していませんが、3枚ぐらい追加して食べても「岩下の新生姜」が主役級の存在になって美味です。なにより「岩下の新生姜」の酸味が酢飯に合うのですよ。酸味と酸味の相乗効果とでも言いましょうか。たまりません!

タイトルとURLをコピーしました