ファミマの「コロッケとちくわ天のそば」はすべてのコロッケそば好きに食べてほしい最強そば

商品紹介


立ち食いそば屋の定番、それはコロッケそば。洋のコロッケと、和のそばの融合。人によっては「ありえない」との意見もあるが、好きな人にとって最高のご褒美。そんなコロッケそば、コンビニにも良いものがあるのです。そればファミリーマートの「コロッケとちくわ天のそば」。

ただのコロッケそばでもご褒美だが、ちょっと天ぷらも乗せたいな? というコロッケそば好きの心理をしっかりとフォローした「コロッケとちくわ天のそば」。電子レンジで温めて、コロッケを汁に沈めてシミシミにしてガッと食べる。ホロホロと崩れるコロッケが汁と一体化して、汁をすすればほんのり甘いコロッケテイストが広がる。






ズズッとそばをすすり、コロッケをガブリと頬張る。どんどん崩れていくコロッケ内部のじゃがいもの甘味と旨味、そして衣の香ばしさ、たまらないグルメな時間。誰にも邪魔されたくないコロッケそばタイム。ー-そして幸せが訪れる。

ただ弾力強めのちくわ天も良き。意外と厚みがある衣とちくわの皮にも汁が浸透。そこにコロッケ由来の甘味と油も吸い込まれ、食べた瞬間から伝わるコロッケとちくわ天のエンゲージ。いつまでも終売することなく売り続けて欲しい逸品だ。

タイトルとURLをコピーしました