【特集】2021年8月に食べて特に美味だったコンビニのホットスナックランキングベスト5

商品紹介

コンビニのレジ横には悪魔が棲んでいる!? レジ待ちをしていると、どうしてもホットスナックに目がいってしまい、誘惑に負けて(!?)チキン、中華まん、ポテト、コロッケなどを買ってしまうのです! あなたにもそんな経験ありませんか?

今回は、2021年8月に食べて特に美味だったコンビニのホットスナックランキングベスト5を発表したいと思います。かつてのランキングとして「2021年7月に食べて特に美味だったコンビニのホットスナックランキングベスト5」も公開していますので、よろしければご覧ください。

<2021年8月に食べて特に美味だったコンビニのホットスナックランキングベスト5>
1位 サクサクチキン / ローソン

ざっくりとした衣外部の食感と、パリッとした衣内部の食感、その奥に眠っているのはジューシーで旨味エキスたぷりなチキン。沖縄のローソンで購入可能な「サクサクチキン」は、まさにコンビニフライドチキンとして殿堂入りしても良いレベルのデキ。

ジューシーなのに鶏肉の身がしっかりしているので、鶏肉自体の食感も楽しめますよ。

2位 グリルロールチキン / ファミリーマート

食感はしっかり。カリッとジューシーに仕上げられたピンポン球サイズのチキンに、シャキシャキとした感触が楽しいアスパラガスが包まれています。チキン単体では出せなかった、アスパラガス由来の旨味エキスも美味しさを盛り上げます。

実はチキンの表面も極めて魅力的で、グリルでキツネ色に仕上げられた表面から香ばしさを感じることができます。

3位 Lチキ カミソリレッドソース味 / ローソン

なんといってもスパイシーなスパイスを纏った衣とチキンのジューシー肉汁がたまりません! 単に辛いだけでなく、フライだかからこそ生まれた香ばしさと、チキンだからこその肉汁がたまらなく魅惑的です。

単体でも美味しさを楽しめますが、スパイスと肉汁のシンクロ率が高めなので、パンやライスとともに食べても美味ですよ。

4位 グリチキ / ローソン

この「グリチキ」の魅力はなんといっても皮!! パリッパリで香ばしく仕上げられ鶏皮がジューシーなチキン内部とともに味覚を楽しませてくれます。外はカリカリ、中はジュワジュワ、ダブルでチキンの良さを実感できます。

可能ならば、買ってからちょっとひと手間。持ち帰ってから少しだけオーブンレンジでカリッと仕上げれば、より香ばしさを楽しめるはずですよ。

5位 北海道男爵の牛肉コロッケ / セブンイレブン

思ったよりも厚みのある「北海道男爵の牛肉コロッケ」は、完全に細かくされていないゴロッと食感のジャガイモが魅力のひとつ。牛肉もじゃがいもも、細かくし過ぎない仕上がりによって、より美味しさが増している気がします。

そのまま食べても食材の美味しさをダイレクトに感じられて美味ですよ。最初にプレーンのまま、あとから付属のソースをかけて食べることをオススメします。

【特集】2021年8月に食べて特に美味だったコンビニのホットスナックランキングベスト5 https://conveni.getnews.jp/2021/09/08/cvs-hot-snacks-august2021-ranking/
※冒頭画像はセブンイレブンの「揚げ鶏」です

タイトルとURLをコピーしました