セブンイレブンのホットスナック「揚げ鶏」には素揚げに近いウマさがある

商品紹介


唐揚げにしてもチキンナゲットにしてもフライドチキンにしても、衣があるからこの美味しさってあるじゃあないですか。でも衣がないからこそ美味しい素揚げ。どちらが食べたいか? そのときの気分によって変化するものですが、衣の良さと、素揚げの良さの中間ともいうべきフードがあります。

セブンイレブンのホットスナック「揚げ鶏」です。かなり前から売られているのですでに知ってる人や食べたことが老いる人は多くいると思いますが、まだ食べたことがないならば、いつも食べている「ななチキ」を「揚げ鶏」に変更してみるのはアリですよ。




この「揚げ鶏」の魅力は、衣の薄さ、そして肉厚です。極めて薄い衣は、衣があるのかないのかよくわからない人がいてもおかしくないほど極薄。なので鶏肉のジューシーなエキスが薄い衣を透過&通過してドバっと味覚に直行するのです。肉汁ジュワッ! を強く感じられるように肉厚にしているのかもしれません。

それでいて、もうひとつ「揚げ鶏」の素晴らしい点があるのです。それは端っこのカリカリサクサクとしたクリスピーゾーン。ここが極めて香ばしくて、食欲がわいてくるのです。それでいて白飯にも炭酸水にもSAKEにも合う。もちろん「ななチキ」も良いのですが、「揚げ鶏」の良さがもっと広がるといいなあと日々思っております。

セブンイレブンのホットスナック「揚げ鶏」には素揚げに近いウマさがある https://conveni.getnews.jp/2021/08/25/seven-eleven-agedori/

タイトルとURLをコピーしました